“こじはる主演CM”もマリリン・モンローから発想? ピーチ・ジョンがvintagephoto

3月7日(火)20時38分 Techinsight

マリリン・モンロー“vintagephoto”(出典:https://www.instagram.com/peachjohn_official)

写真を拡大

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)が公式インスタグラムにマリリン・モンローの画像を「#inspiration」「#vintagephoto」などのタグとともに公開した。これまでマリリン・モンローをイメージした製品やCMなどを世に出しており、その姿に敬意を込めたものであろう。同ブランドのイメージキャラクターを務めるAKB48小嶋陽菜が主演したCMもそのインスピレーションを得ているようだ。

3月6日、『ピーチ・ジョン peachjohn_official Instagram』にて「She loved life and it loved her right back」(彼女は人生を愛し、そのことは彼女に愛をもたらした)と“永遠のマドンナ”を称えた。「ピーチ・ジョン」と「マリリン・モンロー」と言えば2016年春にオンエアされたモデルのユミ・ランバートが登場するテレビCMが話題になった。街中の舗道を闊歩する彼女のワンピースが風で舞い上がりおしゃれな下着が露わになる流れは、映画『七年目の浮気』(1955年)でモンローが地下鉄の通気口に立ち、白いスカートがふわりと浮き上がる名シーンを思わせる。

実は2013年2月に公開された小嶋陽菜が出演する『ワークブラ』CMのスピンオフムービーも映画『紳士は金髪がお好き』にヒントを得たとされる場面がある。こじはる演じるお嬢様と運転手がフランス語でやりとりするうちに車はパーティ会場につく。「入り口にはたくさんパパラッチがいますよ」「あら、そう」と言いつつドレス姿でパパラッチを気にせず会場へ歩き出すこじはる。ところが車のドアにドレスの裾が引っ掛かって脱げてしまい下着姿となってしまう。だが彼女は「しかたないわ、ワークブラはちゃんとつけてるしね」とポーズをキメて見せるのだった。

本来、パパラッチはラフな姿をしていることが多いが、カメラを向ける男たちは黒っぽいスーツ姿をしており、『紳士は金髪がお好き』でモンローが『Diamonds Are a Girl’s Best Friend(ダイヤは女の最良の友)』を歌うシーンで彼女を囲む紳士たちの服装に似ている。

そのようにピーチ・ジョンではマリリン・モンローやその作品から発想したものが少なくない。今回、インスタに彼女の姿を公開したのは次の作品を予兆するものではないだろうか。

http://youtu.be/d3w-3juEQKg

出典:https://www.instagram.com/peachjohn_official

Techinsight

「マリリン・モンロー」をもっと詳しく

「マリリン・モンロー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ