Lynnさんが『アニゲー☆イレブン!』2代目MCに就任! 収録後の記者会見の模様をレポート! 初回のゲストは諏訪彩花さん! 

3月8日(木)18時15分 アニメイトタイムズ

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組『アニゲー☆イレブン!』。2018年4月より『アニゲー☆イレブン!』がリニューアル! 放送時間が月曜日の夜11:30〜0:00に変更となり、2代目MCに声優のLynnさんが就任しました。
番組内では、Lynnさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。
リニューアル後1回目のゲストは声優の諏訪彩花さん。番組内では、Lynnさんと諏訪さんの和気あいあいとしたトークが行われました。また、今回が初回となるLynnさんの新コーナーもスタートします!
収録後には、新たにMCを担当することになったLynnさんの記者会見が実施。本稿ではその会見の模様をお伝えします。
Lynnさんが超ハイテンションに!? 視聴者の質問に回答!新MCにLynnさんを迎え、リニューアルした『アニゲー☆イレブン!』。番組内では新たなコーナーの「シスターLynnの星の導きをあなたに」と「ハイテンションフリーダムアンサー!!」がスタートしました。
「シスターLynnの星の導きをあなたに」は、Lynnさんがシスターに大変身! ゲストの人柄・魅力・潜在能力を心理テスト風に引き出します。
「ハイテンションフリーダムアンサー!!」では、視聴者から寄せられた質問にLynnさんがハイテンションで回答! 番組ではLynnさんに答えてもらいたい質問の募集を行います。普段は見れないパワフルなLynnさんの姿にも要注目です。
Lynnさんの初収録後の感想は? 2つコーナーの裏話も記者会見には、Lynnさんと番組の大和田プロデューサーが登壇。まずは2人の挨拶から始まり、質疑応答では2代目MCに就任した心境や、2つのコーナーに裏側について語ってくれました。
大和田プロデューサー(以下、大和田):『アニゲー☆イレブン!』という番組は、2015年の10月からスタートし、弊社のアニメ枠、アニメコンテンツを盛り上げていこうという形で始まった番組です。おかげさまで2年半続けさせていただきまして、この春にはリニューアルした『アニゲー☆イレブン!』をお見せできることになりました。
Lynnさん(以下、Lynn):『アニゲー☆イレブン!』二代目のMCを務めさせていただくことになりましたLynnです。番組には2回ゲストで出演させていただいて、そのときにすごく楽しい素敵な番組という印象だったので、そのMCを担当させていただくことに驚きつつも、光栄に思っております。みなさんにも楽しい情報を届けられるように素敵な番組作りをしていきたいなと思っておりますので、よろしくお願い致します。
——MCとして初めての収録を終えた感想はいかがでしょうか?Lynn:昨日の夜からずっと緊張していたんですが、初回のゲストが個人的に仲の良い諏訪彩花さんだったので安心して収録できました。周りのスタッフのみなさんのサポートも温かくて、思っていたよりは落ち着いてできていたと思います……どう映っているかわからないですけど(笑)。
大和田:とても初めてとは思えないような感じでした。
Lynn:これまでMCを担当した久保ユリカさんにも「明日いよいよ収録です」と連絡したら「Lynnらしく頑張って!」と言葉を貰えて、その言葉を励みにしながらMCをできたかなと思います。
——リニューアルということで、新しい『アニゲー☆イレブン!』をどんな番組にしていきたいと思っていますか?
Lynn:久保さんは自然体で面白いみたいな部分があったんですけど、私はそういう部分がありながら普段は表に出せていないので、自分の殻を破りつつ、ゲストの方の殻も破ってく、気楽にお話できるような空間にしたいと思っています。
——具体的にこれらか番組の中でやってみたいことはありますか?
Lynn:ロケに行ってみたいんですが、いけるんでしょうか!?
大和田:実はそれは当初からやりたかったことで、これまで実現はできなかったところがありました。例えば、MCが直接色々な会社に見学に行くとか、できたらいいなと思っています。
Lynn:背景のCGなんかも、色々と遊びができればと思いますね。
大和田:リニューアルということで背景のVRも変えましたし、今後も色々と弄ったりはできますね。
Lynn:既に私の好きなラーメンを入れてもらってましたからね(笑)
大和田:あれは突然のラーメンでしたね。オブジェクトとしてはどうなんだろうという感じですが、今後も何か要望があれば頑張っていきたいと思っています。
——今回は仲の良い諏訪さんがゲストでしたが、今後どういう方にゲストに来ていただきたいですか?Lynn:お会いしてみたい方はたくさん居るんですが、めちゃめちゃ緊張して喋れないんじゃないかなと思ってしまいます。大きく言ってしまうならば、私が声優を目指すきっかけになった山口勝平さんにお会いしたいですね。今すごく大きな夢を言ってみました(笑)。
大和田:なるほど。メモっておきますね(笑)。
Lynn:他にも、アーティストなどの自分と違う業界の方のお話を聞きたいなと思います。
——「シスターLynnの星の導きをあなたに」のコーナーでは独特なキャラクターを演じていらっしゃいましたが、実際にやってみていかがでしたか? シスターという設定の経緯もお伺いできればと思います。Lynn:あらかじめ色々な候補を出していただいて「シスターならできるかもしれません」と言ったものの、特にプランニングもなく座って、そのとき出てきたのがあのキャラクターでした。ちょっとした胡散臭さも出せたかなと思ってます。楽しかったです!
大和田:まだ今回は初回だったので、背景のVRも回を重ねるごとに素敵な占いの館になっていくかなと思います。
Lynn:私もちゃんとキャラを作っていこうと思います!
——「ハイテンションフリーダムアンサー!!」のコーナーは、ただ質問に応えるのではなく、ハイテンションということで、そのようになった経緯をお伺いしたいです。またLynnさんはどのようにハイテンションを表現しようと考えていますか?大和田:普段のお客さんがイメ—ジしているLynnさんのイメージを変えるということで、スタッフと相談した結果ハイテンションでやってもらおうということになりました。やってみていかがでしたか?
Lynn:恐らく私の内に秘めているハイテンションはあると思うので、それをもっと出していきたいなと思っています。ただ、今は大声を出すだけになってしまっているので、体の動きなどハイテンションにも表現の仕方があると思うので、バリエーションを出せていきたいと思っています。
Lynnさんの記念すべき初MC&諏訪彩花さんがゲストに登場する『アニゲー☆イレブン!』は4月2日(月)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!
[取材・文・撮影/はら]
http://www.bs11.jp/anime/post-269/ (アニゲー☆イレブン!HP)
http://vod.bs11.jp/video/anige-eleven/ (BS11オンデマンド)
https://twitter.com/BS11_Anime?lang=ja (BS11公式アニメTwitter)

アニメイトタイムズ

「記者会見」をもっと詳しく

「記者会見」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ