「めちゃイケ」リストラの三ちゃん、卒業後も番組出演が決定し批判殺到!

3月8日(火)17時58分 アサ芸プラス

 フジテレビが3月7日、改編会見を行い、3月打ち切り説が囁かれていた「めちゃ×2イケてるッ!」を春以降も継続することを発表した。

「しかし、『数字(視聴率)的には満足はしていない』との発言が出るくらいですから、このまま低迷が続けば、20周年となる秋を区切りに終了する可能性は十分ありえます」(テレビ誌記者)

 そんな「めちゃイケ」では、2月の放送で、“三ちゃん”こと三中元克のレギュラー存続を決める視聴者投票が行われた。結果、三中は不合格となり、そのまま番組を卒業することとなったのだが、早くも次回から「めちゃイケ」に出演するのだという。

「次週は、番組卒業後の三中を『めちゃイケ』が密着したドキュメントを放送することが発表されました。この早すぎる登場にネットでは『なんのための国民投票なんだ?』『卒業させた意味がない!』と厳しい意見が飛び交っています。また三中は卒業後、異常な性癖や、スタッフへの心ない態度など、黒い部分が次々とメンバーから暴露されているため、好感度は急降下。次回の視聴率はさらなる爆死が予想されます」(前出・テレビ誌記者)

 国民投票企画で、視聴者から不合格の烙印を押された三中。「めちゃイケ」スタッフは、ここから復活までの道のりを新たに追いかけるつもりなのだろうか。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

「三中元克」をもっと詳しく

「三中元克」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ