ダレノガレ明美の「重大発表」がファンをガッカリさせたワケ

3月8日(木)18時14分 アサジョ

 「重大」とは、非常に重々しく大切なこと。モデルでタレントのダレノガレ明美は、この意味を理解しているのだろうか。

 ダレノガレは3月5日、ツイッターを更新。「明日CAROME.から重大発表あります! お楽しみに」と予告。“CAROME.”(カロミー)とは、昨年ダレノガレが立ち上げたアパレルブランド。ECサイトで洋服やアクセサリーなどが手頃な価格で購入でき、ダレノガレファンを中心に人気を博している。

 そのCAROME.から“重大発表”があると報告があれば、ファンならずとも気になるところだ。

 翌6日のツイッターを待つと「CAROME.オーディション開催! グランプリを取った男女はCAROME.のECサイトのモデルに!」との発表。ダレノガレがいう重大発表は自身のブランドのモデル募集であることがわかった。

「モデルを目指す人たちにとっては朗報かもしれませんが、重大発表という言葉は気を持たせすぎです。もったいぶらずに『モデル募集の要項を発表します』でよかったのでは。オーバーすぎると反感を買いかねません。ダレノガレには以前にも似たような件がありましたからね」(エンタメ誌記者)

 実はCAROME.の設立発表のときもダレノガレはツイッターで思わせぶりな予告をしていた。

「昨年11月30日の更新で、黒のバックに白抜きの大きな文字で『本日18時に報告があります』と予告していました。“重大”という表現こそありませんでしたが、ネットではたちまち『結婚?』『引退?』と話題になったのです。結果、フタを開けてみればアパレルブランドの設立。それもあって今回も『ズコー』『予告するほどではない』『めちゃくちゃ小さな重大発表』と嘲笑するコメントがあふれています」(前出・エンタメ誌記者)

 次はどんな重大発表をしてくれるのか、心待ちにしたい。

(石田英明)

アサジョ

「ダレノガレ明美」をもっと詳しく

「ダレノガレ明美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ