優木まおみ、情報バラエティで人妻の色気! 大胆露出のランジェリーモデル姿にも熱視線

3月8日(木)17時0分 メンズサイゾー

 7日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)に出演したタレントの優木まおみ(38)が、「相変わらずキレイ」と話題になっている。


 この番組は、日常に潜む誤った常識を「ソレダメ」とし、それに代わって役立つ情報を「ソレマル」と紹介する情報系バラエティ。今回は、寒い時期に気になる乾燥肌を解消するテクニックのほか、小顔効果抜群だという話題の「骨ストレッチ」の方法などが紹介された。


 優木はパネラーとして登場し、ミニクイズなどに答えながら番組を盛り上げる。美容にはかなり興味があるようで、骨ストレッチを実践する際には率先してカラダを動かした。


 するとネット上の男性視聴者から、「ストレッチなんてしなくても小顔」「肌もプリプリ」「とりあえず美しい」といった絶賛コメントが。この日の優木は上下共に真っ白な衣装で爽やかな魅力を振りまいたが、シャツがシースルー素材だったために胸元が透けて見え、その姿に人妻の色気を感じる人も多かったようだ。


 また、同性ファンからも「まおみちゃんの服が可愛い」と絶賛され、彼女の衣装をチェックする人も。優木といえば、デビュー当初は「エロかしこい」のキャッチフレーズでグラビアを積極的に展開し、男性ファンからアツい視線を注がれた。ここ数年はふたりの子を育てるママタレとして活躍しており、同性人気も高い。そのファン層の広さが、今回の番組に対する視聴者の反応に表れたと言えそうだ。


 同世代の女性から憧れられる優木は、女性用下着メーカー「ピーチ・ジョン」のブランド「SALON by PEACH JOHN」のモデルも担当。これは、繊細なレースをふんだんに使ったランジェリーや上質な素材にこだわったラウンジウェアなど、洗練された大人の女性に向けて誕生したプレミアムブランドだ。


 優木は同ブランドが先月発刊したカタログで、レースのロングパンツやシルクのキャミソールなどを身につけ、色っぽい魅力を大胆に放出。胸の谷間や生足を露出しているだけでなく、ドキリとするほどセクシーな表情を浮かべており、女性向けの冊子とはいえ男心をくすぐる姿を見せた。


 2010年あたりからグラビアの仕事を抑えはじめ、今ではすっかり男性誌で見かけなくなった優木。そのため、彼女の下着モデル姿は男性ファンにとって貴重な"セクシーグラビア"になっているようだ。今回の番組でも変わらぬ美貌が大絶賛された彼女は、まだまだ人気を高めることになるのかもしれない。

メンズサイゾー

「優木まおみ」をもっと詳しく

「優木まおみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ