のん、“3.11特別企画”で岩手県からLINE LIVEを生配信

3月8日(木)17時14分 耳マン

のん、“3.11特別企画”で岩手県からLINE LIVEを生配信

LINEが運営するライブ配信サービスLINE LIVEにて、3月11日に女優・のんが出演する30分の特別番組『#3.11 特別企画 のん!岩手県久慈駅から LINE LIVE 』が配信される。

のん

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で岩手県の海女になる役どころで人気を博したのん。2017年には復興庁主催で、東北の復興や地域課題の解決に取り組むプロジェクト『FW:東北』の応援キャラクターに就任。同番組ではそんな彼女が2011年3月11日の東日本大震災から7年経過した被災地の「現状」を伝えるとともに、東北の「未来」を考える。

岩手・三陸鉄道の駅から配信をスタート……現地住民とのトークも予定

のんは10日に取材で岩手・大槌〜宮古間を訪れ、11日に配信される同番組では三陸鉄道北リアス線の久慈駅から配信をスタートする予定。岩手県と縁の深い彼女が鉄道を巡った感想を語るほか、現地住民と交流し「未来」をテーマにしたトークを繰り広げる。生放送ならではの内容にぜひ注目してほしい。

[耳マン編集部]

耳マン

「のん」をもっと詳しく

「のん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ