櫻井翔と小川アナの交際「組み合わせがテレビにとって最悪」

3月8日(水)7時0分 NEWSポストセブン

なぜビッグニュースはスルーされたのか?(小川アナ)

写真を拡大

 嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の交際は世間を大いに賑わせたが、この件をスクープした本誌・週刊ポストの発売前から大々的に報じたスポーツ紙と違い、普段芸能ネタを喜んで取り上げるテレビのワイドショーはこの件に一切触れていない。


 各局、バラエティやドラマで深い関係のあるジャニーズに関する報道は控える傾向にあるが、今回もそれに倣ったということか。


「他のグループならまだしも、数字(視聴率)の取れる嵐は下手にイジれません。ジャニーズの中でももっともタブーとされている聖域が嵐なのです」(ワイドショースタッフ)


 しかも今回は相手が局アナということも、テレビに「やりづらさ」を感じさせていた。


「テレ朝は局員の恋愛話なんて触れられるわけがない。それ以外の局はライバルの局員のことを報じにくい、という事情もある。本当は取り上げれば視聴率が取れるのは間違いないのだけど……今回は組み合わせがテレビにとって最悪でした(苦笑)」(同前)


 もっとも、不倫が世間を騒がせる昨今、独身の2人の交際は世間にもファンにも好意的に受け止められている。結婚と報じたスポーツ紙もあったほど。


 もしそうなったら本誌が恋のキューピット、ということになるのだろうか。


※週刊ポスト2017年3月17日号

NEWSポストセブン

「櫻井翔」をもっと詳しく

「櫻井翔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ