松井玲奈 “鉄道BIG4”ロケで念願の『或る列車』に乗り「もう、大事件!」

3月8日(木)17時44分 Techinsight

松井玲奈、念願の列車にうっとり(画像は『松井玲奈 2018年3月7日付オフィシャルブログ「3/7」』のスクリーンショット)

写真を拡大

松井玲奈が日本テレビ系バラエティ番組『笑神様は突然に…』のロケを行った。彼女が3月7日、『松井玲奈オフィシャルブログ』で「今日は笑神様のロケで長崎まで飛びました! 私の記憶が正しければ、福岡以外の九州は初めてな…はず」という。

1月1日に放送された『笑神様は突然に… 開運鉄道犬猫ひふみん美女多めの初笑い3時間スペシャル』の“鉄道BIG4”チームは、佐々木希をゲストに迎えて彼女の故郷・秋田を巡り、グルメや秋田内陸縦貫鉄道を楽しんだ。

今回は、春の特番に向けて“鉄道BIG4”チームが長崎ロケを行った。番組公式の『笑神様は突然に…(waragamisama)ツイッター』で7日に「本日、笑神様鉄道BIG4ロケでした。長崎の旅満喫でした」「スペシャルゲスト広瀬アリス。そして、鉄道大好きサックス奏者参戦で岡安メンバー交代のピンチ!」と告知している。

さらに鉄道マニアの松井玲奈は、喜びが溢れて抑えきれなかったようだ。ブログで「長崎最高おおおおお!」「路面電車も、その他にもたくさんの車両に乗ることができて、鉄分たっぷり補給です」と内容の一部を明かすのだった。

なかでも「念願の『或る列車』に乗れたんですよ!!! もう、大事件!!」という体験は、しばらく頭から離れそうにない様子。ちなみに彼女が掲載した車内の光景でも映りこんでいるように、「JRKYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』」が正式名称だ。

「JR九州がお届けする、列車内で豪華なスイーツをお楽しみいただける或る列車」をコンセプトとした人気列車も良いが、彼女も「長崎市内をガタンゴトンとしたんですが、ゆっくりと街並みを見ると、その土地の人達の生活を感じることが出来ました」と振り返る路面電車も長崎の風情が感じられる。

他に「千鳥の島シリーズin石垣島」では、スペシャルゲストに志村けんが参戦する模様だ。4月4日のオンエアが待ち遠しい。

画像は『松井玲奈 2018年3月7日付オフィシャルブログ「3/7」』のスクリーンショット

Techinsight

「松井玲奈」をもっと詳しく

「松井玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ