深田恭子あらため「深酒恭子」?ビールCM起用で振り返る“酒豪伝説”

3月9日(木)5時59分 アサ芸プラス

 深田恭子が「エビスビール」の新商品「華みやび」のイメージキャラクターに起用され、3月2日に都内にて新CMの発表会が行われた。「とにかくビールのCMがすごくうれしい。ビール、大好きなので」と深田本人も大喜びの様子だ。

「イベントでは、深キョンの普段の晩酌についての話題も上がりました。そこで『次の日が早くなければ、わりといきます。今日も一日頑張りました、これから飲むぞ〜って時が贅沢な時間ですね』と語っていました」(イベント関係者)

“酒豪”で知られる深田だが、その逸話は枚挙に暇がないほど。

「昨年6月に公開された映画『超高速!参勤交代 リターンズ』の完成報告会見に出席した時です。撮影現場となった福島で出演者たちの飲み会が開かれ、深田が『(翌日の)飛行機に乗り遅れそうになるほど、たくさん飲んじゃいました』と笑顔で告白して会場を沸かせていました」(映画関係者)

 また繁華街での飲み歩きも好きらしく、こんな証言も。

「麻布や新宿二丁目を飲み歩きシャンパンのボトルを次々に開けていく姿がたびたび目撃されています。バーで明け方まで飲み明かし、店員に強制的に帰宅させられたこともあるとか」(女性誌記者)

 他にも昨年1月に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)でゲスト出演した際には、「お休みの日は朝起きたら“天気がいいなお酒飲もう”ってなります」と明かしたこともある。

 仰天の“酒エピソード”が盛りだくさんで、ついたあだ名は「深酒恭子」。今回のCMでは、そんな素の彼女が楽しめるかもしれない。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

深田恭子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ