やはり男の敵! 野村周平、「広瀬すずと仲良しアピール」に視聴者が続々舌打ち

3月9日(金)9時58分 アサ芸プラス

 その親密ぶりに嫉妬心を抱いてしまうのは致し方なし!?

 野村周平が、3月4日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、広瀬すず新田真剣佑とともに出演。広瀬との普段の親密な会話を明かしている。映画「ちはやふる」シリーズで共演する3人だが、お調子者でムードメーカー気質のある野村に対し、実は根暗という指摘があった広瀬。ただ、野村は「ボクのおかげで(広瀬が)明るくなってる感はあるよね」と、自分で言うには恥ずかしいことを堂々と言ってのけた。これを広瀬も否定せず、「ほんと、それです。(野村と)一緒にいる時だけは一番明るいかもしれないです」と、野村の存在にとても助かっていると説明。また、野村と広瀬は冗談も言い合える仲ということもあって、野村は「結婚しようよ」「いいじゃん、オレのこと好きになっちゃえば」など、軽いノリで広瀬に“プロポーズ”することもあるのだという。これに広瀬は「45歳とかになって誰もいなかったらいいよ」といった返答をしており、野村は「わかった。じゃあ45まで待つから」と、待つ覚悟であることを示しているとのこと。何でも、広瀬の母もそのノリに乗っかっているようで、野村とのプロポーズにもゴーサインを出しているそうだ。

 こういった現状を野村は嬉しそうに報告していたが、広瀬ファンを中心とした世の男子たちからは「野村は調子に乗り過ぎてるな」「どんだけ美女キラーだよ」「なーちゃんにもプロポーズしてないだろうな」と、野村に嫉妬のあまり攻撃的な発言も集まっている。

「世の男性の声の中に出てくる“なーちゃん”とは、放送中の恋愛ドラマ『電影少女−VIDEO GIRL AI 2018−』(テレビ東京系)で野村が共演している乃木坂46西野七瀬のことです。西野も広瀬同様に人見知りな性格で、そんな彼女とも野村は打ち解けられたようですし、共演者との壁を壊しにくる野村のスタイルに助けられている共演者も多いのは事実。ただ、それを自慢げにツイッターで見せつけたり、多くの美女とこういった親密な関係性を築けている野村に嫉妬する声は以前から目立っており、今回の“プロポーズ”のくだりにもイラ立つムキが多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 当の野村は水原希子と交際中と報じられているが、もとよりこのプロポーズがジョークであることぐらいはわかる。それでも、相変わらずの野村の言動に舌打ちする世の男性は増え続ける一方のようだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「野村」をもっと詳しく

「野村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ