ノンスタ石田人形、首がポッキリと... 「嫌な予感」案じる声も

3月9日(土)17時0分 J-CASTニュース

NON STYLE 石田明さん(2017年4月撮影)

写真を拡大

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(39)が2019年3月9日、インスタグラムを更新し、ネタを披露している自身の人形の首が取れてしまった写真を投稿した。


投稿された写真を見ると、人形の首がぽっきりと折れ、地面に落ちた人形の頭が白い粉と共に転がっているのがわかる。この事態に石田さんも不安に感じているようだ。



「しんにょうがああああああああぁ!!」



投稿された人形は、体で漢字の部首を表わすNON STYLEのネタで石田さんが「しんにょう」のポーズを取っている様子が再現されている。



過去の石田さんのSNS投稿でも「しんにょう人形」との呼び名で何度か登場し、ネット上では「しんにょう人形販売して欲しい」とにわかに人気(?)を博していたようだ。



しかし、そんなしんにょう人形に悲劇が訪れることになる。



9日の15時頃、石田さんが自身のSNSを更新すると、見るも無残なしんにょう人形の姿が投稿された。人形が壊れた理由は記されていないが、



「ふ、不吉な...」


と石田さん。人形の首が折れる事態に不安を覚えたようだ。



インスタグラムのコメント欄では、



「しんにょうがああああああああぁ!!」

「嫌な予感ですね...」

「石田さん、あるよ。来るよ。怖いの。痛いの」


との反響があり、「骨折注意!」「気を付けて」など石田さん本人の身を案じる声も上がっている。



一方で、


「きっと、身代わりになってくれたんですよ!これで難は免れた!!」

「厄除けてことにしましょう」


と身代わりになったしんにょう人形を肯定的に捉える声も見られた。



大破してしまったしんにょう人形。石田さんの身代わりになってくれたということを信じたい。

J-CASTニュース

「人形」をもっと詳しく

「人形」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ