林先生 2歳児のパパだった!新聞読み聞かせる教育法明かす

3月9日(金)16時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


タレントで予備校講師の林修氏(52)が3月8日に放送された自身がMCを務める日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』に出演。2歳児の父であることを初告白した。


12歳下の産婦人科医と結婚し、夫婦そろってテレビにも出たことがある林氏。しかし、これまで子どもの存在や、家庭での様子は明かされていなかった。


番組で教育について議論をしている中、出演者から「先生は子どもはいらっしゃるんですか?」と聞かれると「いますよ」とサラリと告白。スタジオが驚きに包まれるいっぽうで、「だって誰も聞かなかったですもん」と意図的に隠していたわけではないとあっけらかんとした表情で付け加えた。


さらに林氏は、2歳の子が「よく分からないくせに新聞を見てる」といい、「それを全部読んであげます」と独自の教育法にも言及。


分からなかったことが、数年後に分かるようになって楽しかったという自身の幼少期の経験から「全部わかるように小さい時から教える必要なないと思っている」と語り、「分かる部分だけ分かりなさいって。子ども用にかみ砕かないで、ガンガンぶつけていってやろうと思っている」とそのまま読み聞かせていることを明かした。

女性自身

「教育」をもっと詳しく

「教育」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ