映画『協調』ヒョンビン、ユ・ヘジン、キム・ジュヒョク、ユナ(少女時代)、クランクイン

3月9日(水)18時41分 KEJNEWS

【4日=KEJ金善花】映画『協調』(仮題)がヒョンビン、ユ・ヘジン、キム・ジュヒョクをはじめ、チャン・ヨンナム、イ・へヨン、イ・ドンフィ、少女時代のユナなどホットな俳優をキャスティング、3月10日にクランクインする。

この映画は、韓国に隠れている脱北犯罪組織を追うために韓国と北朝鮮の刑事が極秘に手を組む“南北協力捜査”を進めていくアクション大作。

映画『王の涙—イ・サンの決断—』で悲しき王を演じて演技力の幅広さを見せたヒョンビンが韓国に派遣された北朝鮮の刑事リム・チョルリョンを演じる。チョルリョンは特殊精鋭部隊出身で熟練された俊敏性と果敢な行動力、判断力の高さで、脱北した犯罪組織を静かに執念深く追う。

『ベテラン』『タチャ イカサマ師』『パイレーツ』『チョン・ウチ時空道士』で数多くの俳優と高い相性を見せてきたユ・ヘジンは、南北協力捜査に投入される刑事カン・ジンテを演じ、ヒョンビンと初共演を果たす。チョルリョンと同行して犯罪組織を追跡するジンテ特有の魅力、人間味と義理が溢れる姿で観客をひきつける。

そして初の南北協力捜査のリーダーチャ・ギソン役に、最近映画『好きになって』で注目を浴びているキム・ジュヒョクがキャスティング。愉快な魅力を見せた前作とは違い、冷徹な一面を出しながら、ヒョンビンとユ・ヘジンとの対立を見せる。

ここに『私のオオカミ少年』『国際市場で逢いましょう』で演技力を見せたチャン・ヨンナムがジンテの妻ソヨンを演じ、ジンテと15年間の絆を持つピョ班長役に『ヒマラヤ』や『探偵なふたり』に出演したイ・へヨンが登場する。

またドラマ『応答せよ1988』のドンリョン役でブームを巻き起こしたイ・ドンフィがギソンの部下パク・ミョンホを演じる。そしてドラマや舞台で忙しい日々をおくる小女時代のソヨンの妹ミニョンを演じて、映画デビューを果たす。

南北極秘協力捜査という独特のテーマが注目の映画『協調』は3月10日にクランクイン。(写真=フィガロコリア)

KEJNEWS

「キム・ジュヒョク」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ