『国家代表』緊張感溢れる日韓料理対決!

3月8日(火)14時35分 KEJNEWS

【8日=KEJ金善花】韓国代表のシェフが香港に続いて日本のシェフと対決を繰り広げた。JTBCバラエティ番組『国家代表』から日本戦のポスターが公開された。

9日に放送される『国家代表』の第4回では韓国と日本のシェフがプライドをかけて対決。対決の場は3大ミシュラン国家のうちのひとつである日本。“食道楽の天国”大阪のシェフが集まった。

料理の日韓戦には、香港戦で圧勝したチェ・ヒョンソク、フレンチシェフのオ・セドゥク、『冷蔵庫をよろしく』でおなじみのチョン・ホヨン、そしてイ・ヨンボクのメンバーで挑む。

8日に公開されたポスターには「今度は日韓戦だ」とコピーがかかれている。シェフたちの料理している姿とともに、試合の解説者も登場、熱い試合を予感させた。

演出を務めているイ・チャンウPDは「日本編の観戦ポイントは、4人のシェフのチームワークだろう」と明かした。

さらに「『冷蔵庫をよろしく』で力を見せているオシェフと、和食料理に精通するチョンシェフの合流。大阪で10年料理をしてきたイシェフ、日本名門料理学校に通っていたチョンシェフの2人がどんな対決を見せるかもポイントだ」と伝えた。

韓国のシェフ対日本のシェフの戦いは9日夜10時50分よりJTBC『国家代表』で放送される。(写真=JTBC『国家代表』)

KEJNEWS

「日韓」をもっと詳しく

「日韓」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ