「少年みたいな3人」横山健、宮本浩次、谷中敦の“ダンディ3ショット”に大反響!

3月9日(土)7時0分 耳マン

スペシャアワードの授賞式でパシャリ!

東京スカパラダイスオーケストラのメンバーで、作詞家・俳優としても活躍している谷中敦が、3月7日に自身のInstagramを更新。Hi-STANDARD横山健、そしてエレファントカシマシの宮本浩次との3ショット写真を投稿し、ファンの大反響を呼んでいる。

View this post on Instagram

宮本浩次横山健谷中敦 #宮本浩次 #横山健 #谷中敦 #スペースシャワーミュージックアワード

谷中敦 [東京スカパラダイスオーケストラ]さん(@a.yanaka)がシェアした投稿 -

谷中敦 Instagram

谷中は「宮本浩次横山健谷中敦」とキャプションにつづり、両手を広げる宮本を中心に親しげに肩を寄せ合った写真をアップした。この日、3人は揃ってスペースシャワーTVが主催するアワード『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019』の授賞式に出席。同アワードにおいて東京スカパラダイスオーケストラは『明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次』でBEST COLLABORATIONを受賞し、横山はHi-STANDARDのドキュンタリー映画『SOUNDS LIKE SHIT: the story of Hi-STANDARD』(梅田航監督)がBEST MUSIC FILMを受賞していた。横山がたびたびスカパラの客演を務めてきた縁もあって、会場での記念写真という運びになったようだ。

「超絶カッコいいオッサンたち」

それぞれの受賞についての祝福の声はもちろんのこと、ダンディな大物ミュージシャンたちの無邪気な笑顔にファンは大喜び。「素敵な3ショット」「めっちゃ楽しそう!こっちまで笑顔になります」「少年みたいな3人」「濃いですねぇ〜」「最高にカッコいいです」「いい写真すぎるな〜」「超絶カッコいいオッサンたち」といったコメントが殺到したほか、「今日のスペシャアワード、すごかったです!感激しました!」「生LIVE最高でした」「今日はスペシャアワード本当に本当に楽しかったです!最高の男達が見られて、ほんっとに幸せでした!」と当日のスカパラのライブパフォーマンスへの称賛も数多く寄せられていた。

また、とあるファンからは「ケンさんと宮本さんが親交があるのは意外」という反応も。たしかに音楽性的にはあまり共通項のないエレカシとハイスタだが、さかなクンさえもfeaturingしてしまうスカパラにしてみれば、そんな考え方自体が無粋なのかも。宮本や横山に限らず、過去には田島貴男、チバユウスケ、奥田民生ほか豪華なゲストボーカルを迎えて名曲の数々を送り出してきただけに、今後も素敵なコラボレーションに期待してます!

HEW

耳マン

「横山健」をもっと詳しく

「横山健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ