「やって!TRY」炎上事案発生、シュウマイ作った短大生がまさかの…。

3月9日(月)0時56分 ナリナリドットコム

街行く女性に、いきなり何も見ずに料理をしてもらう「噂の!東京マガジン」(TBS系)のコーナー「平成の常識 やって!TRY」で、“炎上”する事案が発生した。

3月8日に放送された同コーナーのテーマは「シュウマイ」。登場した「4月から幼稚園の先生になります」という20歳の短大生は、海老やタケノコといった食材をカット、挽き肉ときちんと混ぜ合わせ、皮で包み込んできれいに成形、さしたる問題もなく準備を整えた。

そして蒸し上げるためにせいろを手にした女性。シュウマイを並べ、フタをして「蒸します」と言った次の瞬間、火の付いたコンロに直にセッティングしてしまった。あまりに躊躇のない流れるような動き、そして当然のように“炎上”するせいろ……。慌てて水をかけて消火するも、中のシュウマイは真っ黒焦げの無残な姿になってしまった。

その様子を見ていた友人は「鍋に水を入れて、その上にせいろを入れないと蒸せない」と注意。さらに「火が直接当たっちゃってるからダメ」「木はダメ」「木は焼けちゃうの」と至極真っ当な説明をするも、“炎上”女性は「ダメなの? 火が弱かったら蒸せない?」と最後まで納得のいかない表情だった。

この放送に、Twitterなどネットでは「今までで一番面白いww」「声出して笑った」「たまに凄い人出るから好き」「大惨事すぎるだろ…」など、さまざまな声が上がっている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150330446.html

ナリナリドットコム

「噂の!東京マガジン」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ