松岡茉優ドラマのゲストが判明、斎藤工ら俳優陣のほか漫画家なども。

3月9日(水)7時1分 ナリナリドットコム

女優の松岡茉優(20歳)が主演するフェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(テレビ東京系/毎週金曜深夜0時52分〜1時23分/4月スタート)に、ゲストとして斎藤工(34歳)、大倉士門(22歳)、八嶋智人(45歳)が出演することがわかった。

このドラマは、漫画だけではなく、最近ではテレビ出演時の奇抜な言動も話題の漫画家・清野とおるが描いたコミック「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」(講談社/モーニング連載)を題材にした番組。日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=“おこだわり人(びと)”に、松岡茉優演じる「松岡茉優」が、親友「伊藤沙莉」(伊藤沙莉)とともに突撃する。

今回明らかになったゲストは、斎藤、大倉、八嶋の俳優陣に加え、小説家・戌井昭人、漫画家・大橋裕之、漫画家・左近洋一郎(ルノアール兄弟)、映画監督・古澤健、そしてコミックを描いた清野とおるといった面々。いずれも癖のある人物ばかりで、この作品が異彩を放つものになるのは間違いなさそうだ。

ちなみに、彼らの一部はコミックにも登場する“おこだわり人”。そんな“おこだわり人”に対して、誰にでも好かれようとする“松岡茉優”は、最初は持ち前の器用さで盛り立てようとするが、周りの反応を見るうちに、迷いが生じ始めてしまう。ゲスト出演者は、その“松岡茉優”に影響を与えたり、支えたりする役割でもある。その結果として、自分の“おこだわり”を探し始めた“松岡茉優”がたどり着くのは、いったい何なのだろうか——。

ナリナリドットコム

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ