フジモン“ストッキング芸”のお手本 家族で盛り上がる姿に「すっごい元気でた」

3月9日(木)19時55分 Techinsight

フジモンの“ストッキング芸”(出典:https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa)

写真を拡大

「パンスト相撲」「ストッキング綱引き」などお笑い芸人のネタや宴会芸でも知られる“ストッキング芸”だが、フジモンこと藤本敏史FUJIWARA)が見せたそれは「こうあるべき」と言えるほど完成度が高い。木下優樹菜がInstagramで公開した動画に「休憩中…笑いを堪えるのに必死です」「笑いすぎて力入らないから、なかなかの長時間(笑)」とフォロワーも大ウケしている。

3月8日、木下優樹菜が『ユッキーナ yuuukiiinaaa Instagram』にて「#これを見て元気がないひとが少しでも笑ってくれたら」と夫の藤本敏史の頭にストッキングを被せて娘と引っ張って楽しむところを投稿した。フジモンも「上にっ、上にっ!」と引っ張り方を指導してノリノリだ。よく見ていると究極の変顔になるように顔の角度を考えていることが分かる。最後の方は伸びるパンストと一体化してまるで“深海ザメ”のようだ。

そんな家族の団らんに「ユッキーナ! フジモン、笑いをありがとう」「楽しそう! こんな家族築きたい!」と反響があり、「最高最高! めっちゃつかれふっとんだ! ゆきなちゃん最高! #フジモン幸せモン」「笑いでストレス吹っ飛んだ」「元気なくてずっと泣いてたけど、これ見てちょっと元気が出ました。ほんとにありがとう」と多くが癒されていた。

フジモンと言えばザキヤマこと山崎弘也との「パクりたい−1グランプリ」をはじめお笑い芸人をものまねするネタで楽しませてくれるが、“基本”を知り尽くしているからこそできる芸だろう。この日なにげなくやった“ストッキング芸”にさえこだわりが感じられる。


ちなみにユッキーナは同日、「髪の毛行く時間すらないみたいだから昨夜 散髪からのセットしてみた」とフジモンのヘアスタイルを整えるラブラブなところも披露している。“ストッキング芸”といい、父親が他界したばかりの夫を思う彼女なりの気遣いなのだろう。

出典:https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa

Techinsight

「ストッキング」をもっと詳しく

「ストッキング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ