篠田麻里子とSKE48松井珠理奈 “逆姉妹”設定も「永遠の未成年」の声

3月9日(木)12時27分 Techinsight

篠田麻里子が松井珠理奈を祝福(出典:https://twitter.com/mariko_dayo)

写真を拡大

篠田麻里子が3月8日に20歳となった松井珠理奈を『篠田麻里子(mariko_dayo)ツイッター』で「珠理奈姉ちゃんお誕生日おめでとう」と祝福した。篠田がAKB48在籍中から2人は姉妹のように仲が良く今でも交流が続いている。ただ、最近は松井珠理奈が“姉”という立場でSNSに投稿することが多く、今回のツイートにもフォロワーの反応は様々だった。

プロフィールによると篠田麻里子は1986年3月11日生まれで現在30歳だ。そのため彼女のつぶやきに「約一回り違うんだよねぇ…あっ、もっ、もちろんまりちゃんが妹でし…」「えー、麻里ちゃんはもうすぐ3じゅ…じゃねえ、18だっけ? 笑」とフォロワーも神経を使っており「姉ちゃん20歳になったね! まり姉おはよ」「珠理奈ちゃんの大人っぽさは、麻里ちゃんを抜きましたね笑」とその制約の中でコメントするのを楽しんでいるようだ。

他にも「珠理奈も大人になったな…まりちゃんはいつまでたっても大人にならないな」「麻里ちゃんは 11日で19歳になるんだっけ?」「未だ成人式を迎えてない麻里子様、永遠の未成年さ」となかなか浸透している。「ほんとに姉妹に見える!! 麻里ちゃんも二十歳なったらお酒飲まないとだね!」と細かくいじるファンも見受けられた。

ちなみに松井珠理奈は誕生日が近づく3月2日に『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』で篠田麻里子とのツーショットとともに「大声ダイヤモンドのときから、気にかけてくれて支えてくれて、卒業してからもたくさん会ってくれる。さみしいときに、そばにいてくれるお姉ちゃんです! あ! 妹だった…」とつぶやいて、篠田から「ブレッブレよw 設定w」と突っ込まれてしまう。

早いものでSKE48に入った頃はまだ11歳だった松井珠理奈もお酒が飲める年齢となり、まりこ様と乾杯することだろう。あ、妹はまだ未成年だった…。

出典:https://twitter.com/mariko_dayo
出典:https://twitter.com/JURINA38G

Techinsight

「SKE48」をもっと詳しく

「SKE48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ