「仕事やる気あるの?」伊東美咲が復帰後1年足らずで妊娠したお寒い事情

3月10日(火)9時17分 アサ芸プラス


 昨年、4年ぶりに芸能界復帰した女優、伊東美咲(37)が今月に入って第2子妊娠を発表。ネット上では「本当に仕事をやる気があるのか?」と辛らつな声が上がっている。業界内では引退説まで浮上しているが、ベテランの芸能ライターが経緯を明かす。

「伊東は2009年にパチンコメーカーの社長と結婚し、翌年に第1子を出産。恵まれた環境で子育てしながらセレブ生活を送っていました。そのまま引退するのではと思われていたところ、昨年復活。美人女優として人気でしたから、喜んだファンも多いでしょう」

 ところが、わずか1年足らずでまた妊娠、産休では、ファンとしては冷や水を浴びせられたようなものだろう。

「仕事は、あくまで子育ての様子を見て決めるというスタンスのようですが、結局、復帰したものの仕事のオファーはほとんどなかった。それで芸能界に見切りをつけたと言われています。今度こそ、徐々にフェードアウトするのでは、という見方がもっぱらです」(前出・芸能ライター)

 クッキリした目鼻立ちのように、仕事への意欲もハッキリしてほしいところだ。

アサ芸プラス

「伊東美咲」をもっと詳しく

「伊東美咲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ