タワーレコードのイベント抽選で不正か 「連番の真ん中抜かれてる」「抜かれた番号が当選してる」と報告相次ぐ

3月10日(金)12時11分 BIGLOBEニュース編集部

画像はTwitterより

写真を拡大

タワーレコードが配布したイベント抽選券に不正があったのではないかとの指摘がTwitterに複数投稿されている。


タワーレコードは、韓国の男性アイドルグループ「B1A4」のシングル「You and I」の特典として、プレミアムトークショーの「抽選番号つきオリジナルカード」を配布。3月9日にホームページ上で当選番号発表を行った。しかし、その結果を見た購入者からは、連番で抽選番号をもらったにも関わらず、途中の番号が抜けており、その番号が当選しているとの報告が相次いでいる。


「タワレコで4枚買って連番でもらったのにA440だけ飛ばされてて無くてしかもA440が当選してるんだけどなに?」
「連番の真ん中抜かれてるのがある…。抜かれた番号が、当選してるって、なんだかおかしくない?」
「5枚買って、連番のうち、間1枚飛ばされてて、まんまとその抜けてた番号が当たりでした」
「私も連番で来て抜かれてた番号が当選してました」


タワーレコードにこの件について確認したところ、事実確認中との回答。その後10日17時にタワーレコードはコメントを発表、故意の抜き取りではないが、不手際があったとして謝罪した。タワーレコードによると、当選者が各店舗に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分けて各店舗に配布。その後、各店舗でシャッフルする予定だったが、新宿店とタワーレコードオンラインでは十分にシャッフルを行わず購入者に配布したという。このため、連番にも関わらず途中の当選番号が抜けているという事態が発生した。3月11日に予定されているイベントについては、予定通り実施される。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

タワーレコードをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ