TVアニメ「少年メイド」第2キービジュアル公開!4名の豪華追加キャストも発表!

3月10日(木)7時15分 キャラペディア

(C)乙橘・KADOKAWA/少年メイド製作委員会

写真を拡大

2016年4月よりTBS、BS-TBSにて放送開始となるTVアニメ「少年メイド」より、追加キャラクター&キャスト情報が発表。あわせて第2キービジュアルが公開された。

今回新たに発表されたキャラクターは4名で、鳳美耶子役を牧野由依、日野祐司役を斎賀みつき、小宮千代役を田村ゆかり、鷹取一砂役を榊原良子がそれぞれ担当する。

鳳美耶子(CV:牧野由依)
円の祖父と鳳の先代が親友だったため、16歳になったら円と結婚させられる予定だった元フィアンセ。天然系のお嬢様で、家事全般が苦手。

日野祐司(CV:斎賀みつき)
千尋のクラスメイトで、親友。天涯孤独になった千尋を心配していた。子だくさんな日野家で、6人兄弟のど真ん中。ちなみに犬も3匹いる。

小宮千代(CV:田村ゆかり)
千尋の母であり、円の姉。身体を壊して、突然亡くなってしまった。親に反対された結婚で、千尋を産むために家を出奔し、絶縁状態になっていた。

鷹取一砂(CV:榊原良子)
千代と円の母親。息子同様、犬が大の苦手。

作品概要

B’s-LOG COMIC連載中の「少年メイド」がTVアニメ化!しっかり者のメイド少年と、グータラ大人の織り成すハートフル疑似家族コメディは、楽しさいっぱい、けど、切なさもちょっぴり。それでもメイド少年は今日も健気にがんばります!!原作コミックスは現在8巻まで好評発売中です。

あらすじ

お嫁さんにしたい男子(!?)、No.1!!
ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手をさしのべたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸に連れていかれた千尋だったが、あまりのゴミ屋敷っぷりに耐えられず、大掃除を開始!! その姿を見ていた円は、鷹取家の世話になることに反発していた千尋に、ある提案をする。それは、千尋はメイド役を、円は生活環境を提供するというギブアンドテイク案だった!! 円の提案に納得した千尋だったが、渡された制服はフリフリで、お屋敷の汚れは果てしなくて…。どーなる千尋!?

キャスト

小宮千尋:藤原夏海
鷹取 円:島﨑信長
篠崎桂一郎:前野智昭
鳳美耶子:牧野由依
日野祐司:斎賀みつき
小宮千代:田村ゆかり
鷹取一砂:榊原良子
竜児(有頂天BOYS):花江夏樹
隼人(有頂天BOYS):八代拓
伊吹(有頂天BOYS):山本和臣

(C)乙橘・KADOKAWA/少年メイド製作委員会

キャラペディア

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ