【アニメ漫画キャラの魅力】エンジェルスマイル!ピンク髪の天使「天羽まどか」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

3月10日(木)9時53分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 ピンク色のツインテールを羽根の髪留めで結ぶという、可愛い女子エッセンスをギュッと詰め込んだような「天羽まどか」。今回はそんな天使のような女の子「天羽まどか」の魅力についてご紹介させていただきます。


⇒天羽まどかとは?(アイカツ!シリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/18134/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■トップデザイナーの孫

 「星宮いちご」の愛用するブランド「Angely Sugar」のデザイナー「天羽あすか」の孫娘です。芸能界のサラブレッドと思いきや、意外にも芸能活動は中学生になってからという素人。にも関わらず、スターライトの新入生向けオーディションで「黒沢凛」とタッグを組み優勝してしまうのですから、彼女にアイドルの才能がある事は間違いありません。さらにおばあちゃんの才能も受け継いでいるとすれば、デザインのセンスまでも持ち合わせた、将来を期待されるアイドルの卵と言えるでしょう。

■見た目とは裏腹に?

 普通のアイドルならば、“プレミアムドレス”を手に入れる事は至難の業です。それはまどかに関しても同様。「おばあちゃんに頼めば貰えるわ」ではないのです。

 まどかの尊敬すべき点は、祖母がいかに苦労してドレスを作っているのか、その生みの苦しみをきちんと理解している事。そして祖母のドレスを着るならば、それに相応しいアイドルでなくてはいけないと自分を戒めている点です。可愛い見た目とは裏腹に、頭の中ではしっかりと考えているのです。むしろ祖母が有名デザイナーゆえの葛藤があるのかもしれません。そして、そんな悩みをファンの前では決して見せる事なく、最高の笑顔を振りまくところもまた、まどかの魅力のひとつでしょう。

■時には大胆に

 周りがユニットを組んで成功したのを見て、自分もユニットを組みたいと思い誘ったのは、何と先輩であるあかり。先輩を自分の相方に指名するなんて、なかなかアグレッシブです。しかも、あかりと組んだユニットでユニットカップ優勝を果たしているのですから、彼女の人を見る目も確かなようです。「天羽まどか」恐るべし。

 Angely Sugarは、“女の子の魅力を最大限に引き出す”というのがコンセプトの為、その洋服にはキラキラ、リボン、ハート、レースといった甘いアイテムが多用されています。そんなAngely Sugarを「天羽まどか」が着れば、まさに鬼に金棒。要チェック間違いなしです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ