わさおがthe pillows山中さわおとコラボ 『音楽と人』で実現

3月10日(木)20時0分 Techinsight

さわおとわさお(出典:https://twitter.com/wasao_official)

写真を拡大


「ブサかわ犬」と愛される秋田犬のわさおが、ロックバンド・the pillows(ザ・ピロウズ)の山中さわおと音楽月刊誌『音楽と人』で異色コラボを果たした。それを記念して公式ツイッターがサングラス姿のわさおを披露するなど盛り上がりを見せている。

発売中の『音楽と人』(2016年4月号)ではthe pillowsでリーダーを務める山中さわおが表紙を飾っている。巻頭特集にもthe pillowsが登場するなか、読者が「コラムページの扉絵がさわおとわさおでかわいい」と両者が描かれたイラストをツイートした。

『わさお公式(WASAO_official)ツイッター』ではその読者に「tweetではじめて知りました! うひゃぁぁ! ありがとうございます!」とお礼するが、一方で「はっ…待てよ!…もしかしたらわさおにちょっと似た近所の犬の可能性もあるのではないだろうか…」と不安がよぎる。

しかし山中さわおがサングラスをかけた表紙に、サングラス姿のわさおの写真を重ねて「@thepillowsJPNさんが載ってる 音楽と人…と犬」と投稿したところ、『the pillows(thepillowsJPN)ツイッター』がRTしているので間違いなさそうだ。やはり「さわおとわさお」の語感が良くてコラボを発想したのだろうか。

当のわさおはそれを知ってか知らでか散歩したり、家に戻ればネコと何かを会話したりとのどかに日々を過ごしている。

出典:https://twitter.com/wasao_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「わさお」をもっと詳しく

「わさお」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ