NHK雨宮萌果、「猫背改善体操」リポートより気になる結婚披露宴と夫婦共演

3月11日(月)5時59分 アサ芸プラス

 3月4日放送の「あさイチ」(NHK)で特集された「美と健康! 猫背&ストレートネック徹底改善SP」が大反響となっている。

 日本人の9割が当てはまるという「猫背」と、スマホの普及により急増している「ストレートネック」について、自宅で簡単にできる体操や首置き枕の作り方といった改善法が紹介され、ネット上では「これはありがたい」「速攻で試す」「これで改善したらラッキー」などの声が飛び交っている。

 しかし一部の視聴者は、この特集のリポーターとして登場した雨宮萌果アナの左手薬指に光る結婚指輪が気になったようだ。

 雨宮アナが同番組で不定期レギュラーリポーターを務めている篠山輝信と入籍したのは大安だった今年1月11日。その前日、1月10日の同番組に出演していた篠山は、番組MCの博多大吉から「何かとおめでとうございます。あさイチ婚の話はエンディングでたっぷりやっていただきます」と振られると「まだ正式にアレしたわけではないので、うまく受け答えができないんです」としどろもどろに。しかし1月16日の放送に出演した時は、博多大吉から「おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます。そうですね、先週、正式にアレしたんで…」と照れ笑いを見せた。3月24日には都内で結婚披露宴が行われ、「あさイチ」メンバーも招待されているという。

「民放番組なら2人の披露宴を撮影して後日放送することもあるでしょうが、NHKにそれは望めません。そのためネット上では『披露宴が無理なら、せめて夫婦共演が見たい』という声が続出しているのだとか」(女性誌記者)

 あさイチ婚と呼ばれている2人なだけに、「あさイチ」での夫婦共演が期待できそうだ。

アサ芸プラス

「NHK」をもっと詳しく

「NHK」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ