誠実イメージ崩壊か…NEWS・小山慶一郎、元カノに暴露された夜の顔

3月11日(火)17時15分 メンズサイゾー

 ジャニーズ事務所の4人組アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(29)の生々しい女性スキャンダルが、発売中の写真誌「FLASH」(光文社)で報じられた。小山と男女の関係だったという元レースクイーンの女性が、出会った経緯や性生活などを赤裸々に暴露しており、小山がカラオケを歌っている姿やセックス後の寝顔写真なども掲載されている。


 小山は今年1月から、夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)の4時台メインキャスターを務めており、ジャニオタだけでなく主婦層のファンも急増していた。スーツ姿で真剣にニュースを伝える彼の誠実そうな雰囲気が好感度につながっていただけに、今回の記事は波紋を呼びそうだ。


 記事によると、問題の女性・A子さんが小山と出会ったのは09年の秋。都内の会員制カラオケバーで出会って連絡先を交換し、出演舞台の関係者席に招待されるなどして仲が深まっていったという。小山がA子さん宅を訪れることもあったが、彼女に指一本触れず、非常に誠実な印象だったそうだ。だが、ある夜の飲み会後、酔いも手伝って2人はA子さん宅で男女の関係になったという。交際は3年ほど続いたが、一昨年の初めごろから急に連絡が取れなくなり、関係は途切れてしまった。


 気持ちに区切りをつけるために全てを話すことにしたというA子さん。「彼に恨みはない」としながらも、小山のベッドでの様子を「ちょっとSっ気があって『気持ちいい?』って何度も聞いてきた」「電気をつけたままHする時も」「『どうしたいの?』とささやかれ、ちょっと変わったプレイをさせられた」などと暴露。さらに「サイズは細長くて硬い」と、イチモツの形状までバラしてしまっている。


 ジャニーズタレントといえば、元KAT-TUN田中聖関ジャニ∞錦戸亮など遊び人系が多く、クラブで会った瞬間に初対面で「ヤラせろ」と迫られた女性も少なくない。無責任な“中出しセックス”で妊娠させられた女性が、中絶を強要されたケースもある。それに比べれば、段階を踏んでいる小山は至って誠実だ。小山は「必ず避妊していた」といい、それも男として、アイドルとして責任感が感じられる。突然連絡を断ったのは問題があるにせよ、フラれた腹いせで暴露されてしまった小山には同情したくなるというものだ。

 だが小山は昨年9月にも、関係を持った女性にLINEのやり取りを雑誌で公開され、クラブのトイレでセックスしたことを暴露されている。暴露した女性は、小山とトイレで情事に及んだ後に同じNEWSの加藤シゲアキとホテルに行ったといい、同じグループ内で“兄弟”が生まれてしまったことまでバラされていた。


 あまりよろしくない女性に引っかかってしまったとはいえ、小山のワキが甘いのは間違いないようだ。


「小山は優しくて誠実そうな受け答えをするため、女性に非常にモテる。しかし、あいまいな態度のまま交際するため、小山にとっては遊びでも女性側が本気になってしまうことが多く、小さいトラブルは頻繁に起きている。かつて沢尻エリカと紗栄子が小山を取り合い、大げんかしたこともありました。誰に対しても優しく接する彼の態度が、逆に女性から恨みを買うことになっているようです」(芸能関係者)


 結成当時は9人のメンバーがいたNEWSだが、不祥事やソロ転向などで次々と脱退し、いまや4人しかいない状態。一時は存続すら危ぶまれていたが、最年長の小山が中心になって活動を続けてきた。その大黒柱の小山が、僅か半年の間に決定的な女性スキャンダルを連発してしまったのでは後輩に対して示しがつかない。「男女の仲にある女性を関係者席に招待した」という話も、チケット入手に苦心しているファンから「裏切り行為」「許せない」などという声が上がり始めている。


 NEWSのまとめ役としてだけでなく、ニュースキャスターとしても評価が上がっている最中だけに、女性スキャンダルには十分に気を付けてほしいところだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ