佐々木希のショートカット姿に「老けて見える」と心無い声

3月11日(月)11時19分 まいじつ


(C)まいじつ



3月10日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に女優の佐々木希がゲストで登場。およそ10年ぶりの出演となった同番組で、子供をもうけ円満な家庭生活を送っていることを話した。佐々木がCM以外でお茶の間に顔を見せるのは久しぶりのことだったが、見慣れないショートカットの髪型に視聴者からは「老けて見える」との声も上がることになった。


【関連】佐々木希のインスタに映し出された夫・渡部建との微妙な関係 ほか


登場するなり「ずいぶん髪が短くなったね。断髪式でもやった?」と冗談を飛ばしたMC上田晋也に、「生活がしやすくなるかなと思って」と佐々木。これに上田は「小さい赤ちゃんがいるとね」などと共感。佐々木は「髪を引っ張られたりするから」と語ったが、上田はMCの一人、森泉が出産したにもかかわらず髪をロングにしたままだと気付き、「あの人(森)、長いまんまなんだけど」と引き合いに出し、周囲を笑わせた。




「ママになって老けた」「出産したら当然」賛否両論


番組では、佐々木が前回出演した10年前の過去映像も公開。21歳の出演時はロングヘアを後ろで留め、ギャル風のいでたち。「ギャルだったイメージ、ないよね」と驚く上田に、「当時は濃いメークがはやっていたので…」と佐々木は10年前の映像を懐かしそうに回顧。上田は「みんな年を取った!」と嘆いていた。


視聴者は、ショートヘアになり昨年第一子を出産した佐々木の容姿に対し、SNSに思い思いに投稿。



《佐々木希がショートになって老けた》

《佐々木希かわいいんだけど、ママになって老けたね》



などと、31歳になった佐々木が「老化」したと指摘していた。


しかし、母親と思われる視聴者からは佐々木をフォローする投稿も。



《老けた老けた言われてるけど、死ぬ気で出産したら老けて当たり前じゃ》

《ロングもショートも似合って出産後もなおこんな美しい人いないでしょ》



などと指摘する声もあり、SNSの意見は割れていた。


トップモデルが容姿を批判されるとは、本人も思わなかっただろう。



まいじつ

「佐々木希」をもっと詳しく

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ