橋本環奈イベントに700人の列、初のフォトブックの“お渡し会”。

3月11日(金)21時51分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈(17歳)が3月11日、東京・新宿のブックファースト新宿店にて、映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」公開を記念して作成された初のフォトブック「夢の途中 橋本環奈 in 映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』フォトブック」(1600円/税別/KADOKAWA)発売記念イベントを開催した。

本書は、橋本が16歳のひと夏をかけて全身全霊で挑んだ映画撮影の様子と、地元福岡のさまざまな名所で撮り下ろした写真を、あますところなくたっぷり詰め込んだ貴重な一冊。今回のサイン入りフォトブックお渡し会にはファン700人が集まり、大きな盛り上がりを見せた。

本書の見どころは映画で見せたセーラー服姿のオフショットのほか、イチオシは新年早々の福岡ロケで披露した素の表情。地元ならではのリラックスした雰囲気の中、海沿いのカフェではしゃいだり、水族館でイルカと戯れる無邪気な様子は必見だ。

また、ホテルの部屋でフルーツを頰ばるキュートな表情や、地上に舞い降りた天使のようなチャペルでのカット、思わずドキリとさせられる大人っぽいドレス姿なども収録されている。

さらに、キーワードで橋本のすべてがわかるA to Zコーナーでは、自撮り画像やマル秘エピソードを収録、巻末には直筆メッセージのほか前田弘二監督との対談も掲載している。160点以上におよぶ“女優・橋本環奈”のオンとオフをたっぷりギュッと詰め込んだ、ファン必読の一冊だ。

今回のイベントについて、橋本のコメントは次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

700人以上のファンの皆さんにこうやってお会いできて、本当に嬉しいです。サインを入れる時は大変でしたが、手に取ってくださる一人ひとりのことを想像しながら、一冊ずつ気持ちを込めてサインしました。

初主演映画である「セーラー服と機関銃 -卒業-」の公開を記念してこの写真集は発売されました。映画の写真もたくさん掲載されているので、この写真集を見てから映画も観てくださると、嬉しいです。

この写真集には、私の地元・福岡で撮り下ろした写真もたくさん詰まっています。1月上旬のとても寒い日のロケ撮影でしたが、寒さに負けないようがんばりました!福岡で撮り下ろした中で一番のお気に入りは、糸島の海岸で撮影した黒いドレスの写真です。大人っぽい表情を出せたかなと思っています。
映画のカットの中で一番のお気に入りは、やっぱりキャスト・スタッフの皆さんと一緒に撮影した集合写真です。みんなで映画を作り上げた、ひと夏の思い出が蘇ります。

また、この写真集にはキーワードで私を解説する“AtoZ”のコーナーもあります。クリスマスとか、家族のことなど普段はあまり話さない、ありのままの私が全部詰まっているので、ぜひご覧いただきたいです!

ナリナリドットコム

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ