“可愛すぎる売り子”ほのか、関東と関西の違いに…

3月11日(日)13時26分 ナリナリドットコム

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]関西人が東京に来て驚いた10のこと(マイナビウーマン)
https://woman.mynavi.jp/article/140401-127/

なにかと違いが語られる関東と関西ですが、マイナビウーマンでは関西出身の現役早大生にアンケートを行い、10個の“関西人が驚いたこと”を紹介しています。「電車の列がきっちりしている」「『アホ』と言うとヘビーに受け取られる」などなど。

神奈川県出身のほのかは、「関東と関西のライフスタイルがそれぞれ違くて面白いですよね。私が驚いたのは食文化編の『お好み焼きと一緒にご飯を食べる』です。私の中でお好み焼きがおかずになるという概念がなかったので今度試してみたいです!」とコメント。

さらに「私が関西の慣れないところはエスカレーターの止まる位置です。癖でつい左に止まってしまい、後ろの方を詰まらせることを何度かしてしまいました。笑」と実体験を語っています。


[2]3月8日は「ミツバチの日」(シブヤ経済新聞)
https://www.shibukei.com/headline/12940/

3月8日は「ミツバチの日」。これに合わせ、「コロンバン原宿本店サロン」で限定スイーツ「原宿みっころーる」(1,620円)、「みっころハニーマカロン」(324円)などが発売されるとのニュースが出ていました。

ほのかは「最近、語呂に合わせて『○○の日』と名前付けされているのが多いような気がします。その分こうして限定発売商品が出たり、キャンペーンが実施されたりして楽しいですよね。はちみつが染み込んでる『原宿みっころーる』、ミツバチの日だからこそ『たまにはいいかな〜』なんて思って食べたくなりますね!」とコメントしています。


[3]銀座に「睡眠カフェ」再び(FASHION PRESS)
https://www.fashion-press.net/news/37949

ネスカフェとフランスベッド、日本ベッド工業会のコラボによる「睡眠カフェ」が、今回は新たに「りらくる」とのコラボにより、「ネスカフェ×りらくる 睡眠カフェ」を期間限定オープンします(3月15日〜3月25日)。

もみほぐしのサービスを受けながら、“夜の睡眠”と“昼間の仮眠”を疑似体験できるのだとか。

ほのかは「こういうカフェ待ってました!!!笑」と嬉しそう。「この雰囲気の中マッサージをしてくれ、周りを気にしないで寝れる、こんな幸せな時間をカフェで体験できるんですね。せっかくなら真昼間から行ってゆっくり休んでみたいですよね〜」と身も心もウズウズしているようです。


[4]新雪が積もりまくったトランポリンにダイブ(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2018/03/07/1028183/

海外のSNSで話題を呼んでいる「ふかふかの新雪が積もりまくったトランポリン」にダイブするという短い動画が、再生回数400万回を超えるヒットとなっています。

ほのかは「格好が寒そうなところについ目がいってしまいますね。笑」と、登場する男性が半袖半ズボンなことがまず気になったそう。「でもふかふかの雪へのダイブはすごく楽しそう!寒さを忘れるくらい興奮したのが動画から伝わってくるような気がします。笑 寒いのは苦手だけど、1度はやってみたいのが『雪いっぱいトランポリン』ですね」と、動画に触発されたようです。

ナリナリドットコム

「関西」をもっと詳しく

「関西」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ