山田孝之 篠田麻里子へのプレゼントは「本と下心だけ」

3月11日(金)12時30分 Techinsight

『実録山田』を書いた山田孝之

写真を拡大


山田孝之が著書『実録山田』を篠田麻里子にプレゼントしたところ、SNSで反応があった。「山田氏にいただきました! やったぁー!」と喜ぶ彼女に“実録山田”関係者が感激するが、当の山田孝之から本音が明かされる。

3月12日、山田孝之による初の完全書き下ろし書籍『実録山田』が発売される。それに先駆けて手にした人々がSNSで声をあげている。モデルの鈴木えみが3月8日に『鈴木えみ emisuzuki_official Instagram』で「読みたかったやつ」とその表紙と同じように目を隠した姿を投稿。9日には篠田麻里子が『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』にて「山田氏にいただきました」といちご大福と『実録山田』を披露している。

この日は映画『テラフォーマーズ』完成披露レッドカーペット、舞台挨拶が行われ、イベントで一緒だった篠田に山田がプレゼントしたのだろう。「やったぁー!」と歓喜する彼女の反応を受けて、『【公式】山田孝之/実録山田(jitsurokuyamada)ツイッター』では「し、し、篠田麻里子さんが…喜んでくれている! (驚きと喜びの編集スタッフ) 」とつぶやかれた。


ただ、山田孝之は『Facebook 山田孝之 [official]』で自著について「信じられないくらい、くだらないです。コンセプトは“投げつけたくなる本”です」と評価しつつ「※麻里子さんに渡したのは本と下心だけです」と明かしている。

出典:https://www.instagram.com/maricollet3
出典:https://www.facebook.com/TakayukiYamada.official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「山田孝之」をもっと詳しく

「山田孝之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ