「けものフレンズ2」第9話にテレ東・細谷Pも自信「見るたび好きになる」

3月12日(火)18時21分 AbemaTIMES

 アニメ「けものフレンズ2」第9話が3月11日深夜に放送された。テレビ東京の細谷伸之プロデューサーは、「何度も見てるけど好きな回です。見るたび好きになる」とツイートした。

 第9話「おうちにおかえり」の放送前、細谷プロデューサーは、「今日の話はすごくいいんですよ。ぜひ見ていただきたい」「シナリオ上がった時、コンテ見たとき、アフレコ、ダビング、編集、完パケ。何度も見てるけど好きな回です。見るたび好きになる」とアピールしていた。


 「ヒトを守るのが私の使命ですから」とキュルルを守るために戦うイエイヌの健気さは、観る者の胸を打ったようだ。サーバル役を演じる尾崎由香は、「イエイヌー 切ない いい回だったね♪♪」と放送後に感想をつづり、イワトビペンギン役を演じる相羽あいなも「イエイヌさん。。。え、泣くん?私これ泣いてるん?泣いてる。くぅん」とツイートした。また、木村隆一監督もTwitter上で「イエイヌの井口裕香さん、3話は少ししか出ないけど設定を色々話して役を作ってくれたのでした」とイエイヌ役を演じた井口裕香を称賛していた。


 尾崎や相羽、木村監督たちのツイートに対して、視聴者から「今回は涙を流しました!!」「今までで一番好きな回かもしれない」「『おうちにおかえり』でもうダメだった」「犬を飼ってた自分としては泣かずにはいられない感動回でした」といったリプライが寄せられた。


(C)けものフレンズプロジェクト2A


▶けものフレンズ2 視聴ページ

AbemaTIMES

「けものフレンズ」をもっと詳しく

「けものフレンズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ