辻一弘、オスカー像とともに凱旋来日決定!『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』

3月12日(月)20時37分 映画ランドNEWS

「政界一の嫌われ者」から「伝説のリーダー」になったウィンストン・チャーチルを描いた真実の物語『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』より、第90回アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘の凱旋来日が決定した。


ウィンストン・チャーチル


映画の特殊メイクの世界では一流として知られる辻は、その四半世紀に渡るキャリアの中で2度アカデミー賞にノミネートされている。だが、2012年に映画業界を引退し、現代彫刻家としての活動に専念していた折、ゲイリーから「あなたが引き受けてくれたら、私はこの映画に出る。」と直接オファーが届く。「悩みましたが、ゲイリーにNOとは言えません。他の多くの人たちと違って、彼は特殊メイクの重要性をしっかり理解してくれているのです」と、「飛行機から飛び降りるような覚悟で」承諾をした辻。


ウィンストン・チャーチル


フィッティング、彫刻、装着、調整、等開発と試作に6ヶ月が費やされ、納得するものを製作した。そんな二人三脚で製作された“チャーチル”は、世界中で評価され数々の賞を受賞。第90回アカデミー賞でも、主演男優賞にゲイリー・オールドマンが、メイクアップ&ヘアスタイリング賞にて辻一弘(他2名)が受賞し、W受賞となった。来日した辻は記者会見などの取材に応じる予定だ。



映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』は3月30日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開


© 2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「辻一弘」をもっと詳しく

「辻一弘」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ