田代まさし映像流れ総ツッコミ、浜田雅功「おい、映すんかい!」。

3月12日(木)5時53分 ナリナリドットコム

3月11日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、元タレントの田代まさし(58歳)の映像が一瞬映り、ダウンタウンらがツッコミを入れる一幕があった。

これは、普段は歌手として活動していないのに実は歌がうまいタレントを探し出し、実際に歌唱してもらうという「隠れ歌うま芸能人を探せ」企画でのこと。ミュージシャンの桑野信義(57歳)が登場し、過去のラッツ&スター(シャネルズ)時代の映像が映し出されたときに、メンバーだった田代の姿もそこにあった。

この映像はまず、歌唱するメンバー全員の引きのシーンから入り、横並びになったメンバーの左から、ゆっくりとアップで順番に映し出していくという流れ。田代は画面左から2番目のポジションで歌っていたが、編集で田代の部分だけは“早送り”の状態となり、ほんの一瞬だけではあるものの、22時台のテレビ番組に映ることになった。

VTRを見ていた浜田雅功(51歳)は「おい、映すんかい! 早送りしたっ!」とすかさずツッコミ。松本人志(51歳)は「悪意あったなぁ」「(そんな編集するなら)やめたらええやん、使うの」、バナナマン・設楽統(41歳)も「すごい編集」「Vの作りに悪意がありましたね」と一様に驚き、出演者から総ツッコミとなった。

田代は2月20日、4年6か月ぶりにブログを更新し、府中刑務所からの出所と近況、そして3月18日には活動再開を報告。3月25日にはコミックエッセー「マーシーの薬物リハビリ日記」を発売、それに先駆け18日には発売記念イベント「田代まさしのごめんねトークライブ」(東京・阿佐ヶ谷ロフトA)を開催する。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150330506.html

ナリナリドットコム

「田代まさし」をもっと詳しく

「田代まさし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ