のんがマルコメCM“出演”、初のシングルマザー役

3月12日(火)12時33分 ナリナリドットコム

女優・のん(25歳)が声優を務めた、アニメでマルコメ「料亭の味」ブランドの世界観を伝えるテレビCMシリーズ最新作「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」の放映が3月15日にスタートする。

同社は2014年4月から、「みそ汁のある風景には家族の絆、あたたかさが存在する」というコンセプトのもと、家族をテーマに料亭の味ブランドの世界観をアニメで表現したテレビCMを放映。これまでに「料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇」「同 即席生みそ汁 単身赴任篇」「同 カップみそ汁 夜食篇」「同 液みそ 上京篇」「同 無添加 母になれば篇」「同 お徳用あおさ ミソスープ篇」の計6作を放映し、ネットでも話題を呼んだ。

7作目となる今回の「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」は、これまでと同じくアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した実績もある映像制作会社のロボットに依頼。さまざまな葛藤を抱きながらも、女手ひとつで懸命に子どもを育てる母と、そんな母のことが大好きな幼い息子が、おみそ汁とともに過ごす温かい時間を描いている。のんが担当したのは、この母親役の声優だ。

今回のCMについてのんは、12日に公開されたインタビュー動画の中で「そういう役(シングルマザー)も初めてでしたし、お母さんのことを考えるきっかけにもなって、もっともっと女性を応援したいな、という気持ちも出てきた。のんの中でも新しい挑戦だったので、すごく刺激的でした」とコメントしている。

ナリナリドットコム

「のん」をもっと詳しく

「のん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ