容姿を否定された武田久美子の長女が美人になって果たす母への下克上

3月13日(水)18時0分 アサ芸Biz

武田久美子

写真を拡大

 親への対抗心か、それとも親譲りのDNAか。女優の武田久美子の長女がきれいになったと評判だ。

 武田は2000年に米国人男性と結婚し、02年に長女のソフィアさんを出産。しかし、16年に離婚が成立し、現在は米国で娘と2人で暮らしている。武田といえば、かつて女優やグラビアアイドルとして活躍し、〝貝殻水着〟を身につけた写真集は今でも語り草だ。

 その武田の長女となれば、かつてのファンならずとも、期待せずにはいられない。ところが、母親である武田の評価は意外なほどシビアだった。

「18年3月22日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)に、武田はVTRで出演。モデルになりたいという長女に対して、武田は『あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされているわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね』と言い放ったそうです。長女はムスッとして、ドアを〝バーン〟と閉めて、部屋を出て行ったとか。武田の言うとおりかもしれませんが、ちょっと言い方が……(苦笑)」(テレビ誌ライター)

 武田の長女は目がクリっとしていて、いわゆる可愛いタイプ。ただ、武田が言うようにモデルには少し手が届かないかもしれない。ところが、放送日以降、長女はみるみるきれいになっていった。

 18年8月13日のブログでは、前日に誕生日を迎えた武田は長女とのツーショ写真を公開。長女は大人びた雰囲気で「ソフィアちゃんもすっかり大人っぽくなり、美人親子ですね」とのコメントも寄せられた。今年に入ってからは、2月6日のブログで武田自身、長女の長いまつげを羨ましがっている。3月7日のブログでは、長女がカラーコンタクトを装着した画像を投稿。「一瞬、アンジェリーナ・ジョリーかと思いました」と賛辞コメントを頂戴するほど、見違えるほど美しくなっていた。

「3月3日のブログでは、ショッピングで武田が選んだ洋服に長女はことごとくダメ出しをしていました。ファッションセンスでも、武田を超え始めましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 母への下克上が始まった、ソフィアさんの将来が楽しみだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「長女」をもっと詳しく

「長女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ