「水ダウ」の二の舞!?石橋貴明、新番組が放送も心配される“過激企画の炎上”

3月13日(水)5時58分 アサ芸プラス

 3月1日発売の「フライデー」が、とんねるず石橋貴明の近況を写真付きで伝えた。現在、彼のレギュラー番組は視聴率が苦戦しているという。

「『フライデー』は、石橋がゴルフバッグを抱え、マンションに入っていく様子を掲載しました。記事によると、彼は現在、唯一のレギュラー番組である『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が低視聴率のため、打ち切りが囁かれているとのこと。そんな石橋は、お金には困っていないものの、生きがいのために仕事は続けたいという意思があるそうです」(テレビ誌記者)

 石橋といえば昨年、「石橋貴明プレミアムー芸能界カジノ王決定戦ー」(AbemaTV)で、ネット番組に進出。しかしそれ以降は音沙汰がなかったため、続編はないと思われたが、この3月に新たな番組が放送されるという。

「3月24日に、『石橋貴明プレミアム −芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い−』(AbemaTV)が、3時間にわたって放送されます。その中で『万引きしちゃダメよの乱』と題し、芸人たちが、一般のお客さんも買い物をしているお店で“とある勝負を繰り広げる”という企画を行うとのことです。詳細は明かされていないものの、この企画は、芸人たちが万引きの腕を競うのではないかと噂されていますね。ですが過去、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)も、マジシャンの万引き行為をGメンは見抜くことができるのかという企画を放送したのですが、放送後、視聴者の間で『万引きのテクニックを公開したら実際の犯罪につながる』と炎上したことがあるんです。なので今回の石橋の番組も、一部で問題にされるのではないかと、バラエティファンから心配の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 今の時代、ネット番組であろうと炎上してしまうだけに、大きな問題とならなければいいのだが。

アサ芸プラス

「石橋貴明」をもっと詳しく

「石橋貴明」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ