今田耕司、53歳誕生日に女性とのデート報告 「今撮られたら終わるだけ!」

3月13日(水)22時25分 マイナビニュース

テレビ東京の歴史特番『これが日本の新常識! なぜ あの歴史は消えたのか?』(26日18:55〜)の取材会が13日に同局で行われ、今田耕司福澤朗、片渕茜(テレビ東京アナウンサー)が登場した。

同番組では時代によって教科書から消えた記述を入り口に、"歴史の新常識"にせまる。昨年4月、10月と2回放送され、好評のため第3弾となった。番組後には『開運! なんでも鑑定団』を放送し、"鑑定団トリオ"が3時間連続でテレビ東京をジャックする。今回は"暴れん坊将軍"徳川吉宗、豊臣秀吉、伊達政宗の新常識、さらにケネディ大統領が尊敬した日本人も紹介していく。

この日、53歳の誕生日だった今田は「やっぱり新たなリスタートとして改めて! 薬物はやりません!!」と宣言。「いつ魔の手が迫って来るかわかりませんから、改めて気を引き締めてみなさんにご迷惑をかけないようにしたいと思います!」ときっぱり語る。「去年と同じことができる幸せさ……これは本当に改めてこの年齢になって思いますね。いくつになってもいろんなことがあるじゃないですか。だから去年と同じ1年を過ごせたら幸せだろうなと思うんで、それを目指したいと思いますね」と抱負を述べた。

福澤が「『まだまだこれから』と言っていましたが……これからすごいことになりますんで! この方はたぶん1年以内で結婚すると思います!」と煽ると、今田は「僕今から嘘をつきます……結婚します!!」とこちらも宣言。福澤は「これまで今田耕司さんはバレンタインデーにチョコレートを頂いてもホワイトデーに一切お返しをしなかった」というが、片渕アナウンサーが「(今年は)実はすでにホワイトデーいただきました!」と明かし、福澤も「ついに生まれ変わったんです。この男は!」と得意がる。片渕アナも「今回くれたものがオシャレなブランドのハンドクリームとリップ。センスがいい!」と絶賛し、新たな1年の始まりを予感させた。

プレゼントのセンスについて聞かれた今田は「女性から教わったんです。僕はデータはほぼ女性から。デートした女の子から教えられたものを使ったりしています」と告白し、「去年しました、3回」とデートの回数まで語る。「ウィンドウショッピングしました! 間、持つんかなと思ったけど意外と、入ってもの見て『それ似合うね』とか出来たんですよ!(笑) 楽しかったーー! でもね、あかーんって止めたんですけど、油断したらなんぼでも買っちゃいます。買い与えていると関係性が違うと思うんで。だいぶ進歩しました」と振り返る。

しかし「次回の約束をしようとしてるんですけど敵も忙しいと。日を出してくれないんですよ。日を出してくれないのはなんなんだろう?」と不思議がる今田。バレンタインデーにチョコレートはもらったことまで暴露し「(お返しは)させて頂きます! 察してください!」「まだですからね! いま撮られたら終わるだけですからね! お願いしますよ! ホントそっとしておいて下さい! 夏前ぐらいが勝負ですよ! がんばりたいです、今年は」と念を押した。

マイナビニュース

「今田耕司」をもっと詳しく

「今田耕司」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ