大久保佳代子 韓国美容「骨気」で小顔になり仕事が減少か

3月13日(木)7時0分 NEWSポストセブン

「私、急に去年ぐらいから“おお大久保さん!”みたいなのきたじゃないですか? でもね、3月で(レギュラー)3個ぐらい終わるんですけど…」


 3月4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でそんなぶっちゃけトークをしたのが、オアシズ大久保佳代子(42才)だ。大ブレークから約1年でバブルが崩壊してしまったというわけだが、大久保と同じアラフォー独身女性たちからはこんな声が…。


「正直、見ていておもしろくなくなりましたよね(苦笑)。だって、最近の大久保さんて、普通にかわいいんですよねぇ。共演した芸人さんたちからも“抱ける”とか言われてるし」(A子さん・44才・会社員)


“笑えないブス”返上で“笑えるブス”となってブレークしたが、最近では雑誌のインタビューなどで「色気がある」と言われ、「服装は女子アナを意識しているかも」と明かす。さらに、首筋がキレイだと褒められると「奇跡のデコルテなんです!」とご満悦。1年前なら笑えたかもしれないこれらの発言も、ちょっと癪にさわる人も多いのでは? だって、確かに彼女はキレイになったから。


「なんといっても小顔になりましたよね。女優さんと並んでも顔の大きさが目立たない。むしろ小さい時もありますから」(前出・A子さん)


 大久保が小顔になったのは、韓国本場の美容マッサージ「骨気」(コルギ)のサロンに通っているからだという。


「骨気とは、骨と筋肉を同時に刺激して、血行やリンパの流れをよくして小顔にするマッサージです。大久保さんはあんなに忙しいのに、2、3週間に1回は、そのサロンで90分2万円ほどの施術を受けているそうですよ」(テレビ局関係者)


 それだけじゃない。前出の『ロンハー』では、結婚目前であることも明かした。お相手は、昨年夏に本誌がスクープした年下男性だ。大久保によれば、この男性から酔っぱらいながらも“結婚しちゃう〜?”みたいに言われたのだという。番組を見ていたというB美さん(42才・会社員)がこう話す。


「その彼氏は大久保さんのお金目当てみたいなところがあるダメ男らしいんですが、でも、プロポーズされて、しかも結婚は大久保さん次第。もう私、大久保さんを上からなんて見られないですから!(涙)」


※女性セブン2014年3月27日号

NEWSポストセブン

「大久保佳代子」をもっと詳しく

「大久保佳代子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ