SMAPが撮影! 指原莉乃、渡辺直美とキャイ〜ンの記念写真

3月13日(日)13時38分 Techinsight

ロケを楽しむキャイ~ン天野ご一行(出典:http://ameblo.jp/amablo2010)

写真を拡大


キャイ〜ン・天野ひろゆきが相方のウド鈴木指原莉乃渡辺直美と楽しそうにしているところをブログで投稿した。彼が「スゴい楽しいロケで マチ時間まで楽しくて スキな食べ物いっぱい食べ テ、渡辺直美ちゃんとさっしーとロケバスでもいっぱい シゃべって…」と縦読みでヒントを出しているように『スマステーション』のロケで撮った1枚だ。ただ、この時は笑顔を見せていたさっしーにあのような悲劇が訪れるとは…。

キャイ〜ン天野が3月12日、『天野ひろゆきオフィシャルブログ』で公開した1枚に、読者から「スマステ見ました!」「気心の知れた仲間に囲まれて王子本当に楽しそうでしたぁ」というコメントが寄せられている。この日の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は特別企画が放送された。MCの香取慎吾はスタジオでゲストが試食するのをいつも羨ましそうに見ているだけなので、今回は彼が食べるグルメロケを敢行。これまでに紹介された料理で香取のリアクションが大きかった3店を選び、ロケバスでめぐるというものだ。

天野が投稿したのは1店目のハンバーグ専門店で、香取慎吾が撮ったものである。香取とキャイ〜ンと言えば、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『香取慎吾の特上!天声慎吾』(2008年9月終了)でレギュラーを務め「王子」、「アマノッチ」、「ウッディー」と呼び合う仲の良さが評判だった。また、指原莉乃と渡辺直美は『笑っていいとも!』(2014年3月31日終了)にレギュラー出演しており、まるで同窓会のようなメンバーである。

ロケバスの中で2店目が「極厚ふわとろグルメ」と紹介されると指原莉乃が「私わかった! 待ち時間が長くて諦めたところかも?」と興奮、表参道を歩きその看板が見えてくると「やっぱりそうだ!」「私の望んでたやつ!」「ここここ!」と小躍りした。100人以上と思われる行列のなか予約の名前を記入、別の店をロケして戻る余裕があるほどで、待ち時間は3時間近かった。

ようやく店内に入り念願のパンケーキを注文してハイテンションとなる指原だったが、その時スタッフからカンペで「指原さん、あと5分で次の仕事に行く時間です」と告げられてしまう。「え!?」「じぇじぇじぇ!」と目を丸くする指原に、天野たちが「マジなやつだ!」と大ウケ。彼女は「えー、もう行かなきゃー! なにこれー!!」と後ろ髪を引かれる思いで店を去って行く。

番組の最後には香取慎吾が、「さしこに一言ね。幸せのパンケーキ…美味しかったよ!」と代わりに感想を伝えた。それを見ていたのだろう、翌日の朝から『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「幸せのパンケーキたべたい幸せのパンケーキたべたい幸せのパンケーキたべたい…」と呪文のようにつぶやくのだった。

出典:http://ameblo.jp/amablo2010
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「渡辺直美」をもっと詳しく

「渡辺直美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ