NHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナとの結婚秒読みでフリー転身か!?

3月14日(火)17時59分 アサ芸プラス

 NHKの桑子真帆アナといえば、「ブラタモリ」で人気に火が付き、「好きな女性アナランキング」で5位にランクイン。最近では「ニュースウォッチ9」のキャスターを務めるなど、NHKの次期エースアナとして注目を集めている。

 プライベートでは、フジテレビの谷岡慎一アナとの熱愛が一部で伝えられ、結婚も取り沙汰されているのである。

 そんな桑子アナには結婚後のフリー転身を見越して、早くも水面下で争奪戦が繰り広げられているという。

「結婚となれば、家事や育児と仕事を両立しなくてはなりません。となると、短い拘束時間で効率良く稼げるフリー転身という選択肢も出てきます。そこで、谷岡アナが在籍するフジテレビと共同テレビ、セント・フォースの3社が合同で経営する事務所『フォニックス』や夏目三久が所属する事務所『田辺エージェンシー』などが、触手を伸ばそうとしているともっぱらです。現在、フリーアナは吐いて捨てるほどいますが、報道番組を任せられるタイプは意外と少ない。桑子アナならお堅い報道番組もできますからね」(NHK関係者)

 桑子アナの今後に注目したい。

(しおさわ かつつね)

アサ芸プラス

「NHK」をもっと詳しく

「NHK」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ