前島亜美、「SUPER☆GiRLS」脱退の理由はあのメンバーのゴリ押しに嫌気?

3月14日(火)17時58分 アサ芸プラス

 アイドルグループSUPER☆GiRLS前島亜美が、3月31日をもってグループから卒業することを電撃発表した。前島は2010年にSUPER☆GiRLSが結成された時からのオリジナルメンバーで、現在はリーダーを務めているが、ブログで〈スパガを好きなまま卒業させてください〉とコメントしたことで、ファンの間ではさまざまな憶測がささやかれているという。

「一方で、所属するエイベックスや他のメンバーからはまったくといって言いほど、前島の卒業に関する言及がないのも不自然です」(アイドル誌ライター)

 そうしたなか、卒業の要因の一つとして噂されているのが、他のメンバーとの確執だという。

「最近のSUPER☆GiRLSでは、12年に加入した2期生の浅川梨奈がかなりプッシュされている。1000年に1度の童顔で豊かなバストの持ち主という触れ込みで数多くの漫画誌の表紙やグラビアを飾ったり、先日にはソロ写真集もリリース。映画やドラマにも出演するなど、活躍が目立っている。正直言って、グループ内では浅川の一人勝ち状況で、他のメンバーとは格差が大きい。そうした運営サイドの浅川に対するゴリ押しに、初期メンバーでもある前島は、リーダーとして嫌気が差したのではないでしょうか」(グラビア関係者)

 卒業後は女優としての活躍が期待される前島だが、卒業の真相を語る日は来るのか──。

(しおさわ かつつね)

アサ芸プラス

「SUPER☆GiRLS」をもっと詳しく

「SUPER☆GiRLS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ