今井美樹の3年ぶり新曲に「PRIDEに続く名バラード」とファン歓喜!

3月14日(水)10時14分 アサジョ

 歌手の今井美樹が、6月9日に公開される映画「終わった人」の主題歌「あなたはあなたのままでいい」を歌うことが明らかになり、久々の音楽活動に多くのファンから喜びの声が上がっている。

「定年を迎え、世間から“終わった人”と思われている元銀行マンの夫を舘ひろし、かつての輝きを失った夫と上手く向き合えない美容師の妻を黒木瞳が演じています。この映画の監督は、1998年に映画『リング』をヒットさせたJホラーの第一人者でもある中田秀夫氏。99年に公開された映画『リング2』では、今井が主題歌『氷のように微笑んで』を担当。その縁から今回のオファーとなったようです。96年に大ヒットした代表曲『PRIDE』を思わせるようなバラードで注目が集まっています」(スポーツ紙記者)

「PRIDE」「氷のように微笑んで」、そして今回の新曲の作詞作曲を手掛けているのは、夫である布袋寅泰とあって、ネットでは早くも〈とても素敵な曲、歌声に癒される〉〈やばい!やばい!やばい!待ってましたぁ〉と喜びの声が寄せられている。

 今井は、3月6日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。今回の新曲について、「『あなたはあなたのままでいい』ってそれぞれがそれぞれの心に思ってもらえるように、この曲がちょっと背中を押してあげられるような力になれば」とコメントしている。また、番組を見たファンからは変わらぬ美声とともに、今井の80年代を思わせるソフトソバージュの髪型にも注目が集まった。

 映画公開を前に、6月6日には3年ぶりのアルバム「Sky」をリリース、全国ツアーも開催される予定だという。夫・布袋寅泰とロンドンに移住して5年、いよいよ今井美樹が帰って来る。

(窪田史郎)

アサジョ

「今井美樹」をもっと詳しく

「今井美樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ