Facebook・Instagram不具合、りゅうちぇる「インスタが疲れてるみたい」 ホリエモン「ゴーンがらみの検察批判がFB投稿できない。気のせい?」

3月14日(木)12時3分 キャリコネニュース

画像はツイッターをキャプチャ

FacebookとInstagramで3月14日未明から、不具合が出ている。両サービスを提供する米Facebookは同日、ツイッターで「Facebookファミリーのアプリに不具合がある」と発表。米全域、欧州、アジアなどで停止状態となっている。同社は「DDoS攻撃ではない」としているが、具体的な理由は発表していない。

この影響で、著名人からも動揺の声が出ている。Instagramについては、タレントのりゅうちぇるさんが「インスタが疲れてるみたい」と投稿。コメントの最後には泣いている絵文字が付けられている。またタレントのkemioさんも「インスタ困るぅうううう」と投稿した。

シャープ公式アカウント「たしかにFacebookの調子が悪い」

Facebookについては、実業家の堀江貴文さんが「カルロスゴーンがらみの投稿で法務省とか検察官が捻じ曲がっててクソな組織だって書いたらフェイスブックに投稿できなくなったんだけどこれ、気のせい?」と疑問を投稿。

フォロワーからFacebookに障害が発生していることを告げられると、「おー。びびった。検察批判の投稿からいきなりできなくなってたから」とツイートした。シャープ公式アカウントも「たしかにFacebookの調子が悪い」と投稿している。

各種サービスの状況を知らせる「ダウンディレクター」によると11時30分現在、Facebookについては「少しずつ復旧してきている」といった声も寄せられている。またツイッターには、不具合が起きなかったことから「ツイッターありがとう」の声も寄せられている。


キャリコネニュース

「Facebook」をもっと詳しく

「Facebook」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ