松本潤「本当に幸せな事」『ARASHI 5×20 FILM』日米同時イベント上映開催

2022年3月14日(月)17時0分 シネマカフェ

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』(C)2021 J Storm Inc.

写真を拡大

堤幸彦監督が手掛けた「嵐」初のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』の日米同時イベント上映が決定。ライブの総合演出を手掛けた松本潤は「僕ら5人とファンのみんなで作り上げたこのコンサート映画を同じ日にそれぞれの場所で観てもらえるなんて、本当に幸せな事だと思います」「この映画が世界のどこかにいる誰かの、ほんの少しの彩りになってくれたら」とコメントを寄せている。





国内のドルビーシネマでは、11月の先行公開から本日まで延べ132日間上映と、国内のドルビーシネマ上映作品の最長記録を更新する勢いのロングラン上映が続いている本作。先日、アメリカ全土での公開が決定したが、今回その公開日にあわせ、3月22日(火)に日米同時イベント上映の開催が決定。日本国内では、全国公開時の劇場200館を超える、217館もの劇場にて同時上映、うちわ・タオル・ペンライト・サイリウム・ハンドクラップ、振り付けOKの無発声応援上映の形で開催(※ドルビーシネマ劇場では、無発声応援上映ではなく「通常上映」)。

アメリカの劇場は、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントン、ボストンなどの主要都市を含め120館以上のドルビーシネマでの上映を予定。すでにロサンゼルス、ニューヨークではほぼ満席になる劇場も。翌日3月23日には、ハワイでも上映される。

また、イベント上映の開催を記念して、限定ポスタービジュアルも公開。次の舞台である世界へと羽ばたく5人の姿を象徴し、これまでのブルーを基調としたポスターイメージから一新、赤をメインカラーとしたこの日限りの特別なビジュアル。「Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ」のワンカットで、5人が会場を見据えてエネルギッシュなダンスを披露する瞬間が写し出されている。

<松本潤コメント全文>
嵐のライブフィルムが日本を越えて、たくさんの地域での公開を経て、この度アメリカで公開されることになりました。

3月22日はアメリカの135館の劇場と、改めて国内217の劇場で上映が決まりました。

時間と場所を越えて、また一つ夢のつづきが。。

僕ら5人とファンのみんなで作り上げたこのコンサート映画を同じ日にそれぞれの場所で観てもらえるなんて、本当に幸せな事だと思います。
そして1999年にハワイで結成し、2014年のコンサートを経て、
映画として、もう一度ハワイへ。
想い出の詰まった地で、嵐の20年を詰め込んだ作品を届けられる事にとても意味を感じています。

大変な状況が続く中、この映画が世界のどこかにいる誰かの、ほんの少しの彩りになってくれたら。
こんなに嬉しいことはありません。
楽しんで頂けたら!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は公開中。

シネマカフェ

「松本潤」をもっと詳しく

「松本潤」のニュース

「松本潤」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ