堤真一×柳楽優弥×川栄李奈『泣くな赤鬼』特報、竹原ピストルが映画主題歌書き下ろし

3月14日(木)20時39分 映画ランドNEWS

6月14日(金)公開、堤真一×柳楽優弥×川栄李奈が共演する映画『泣くな赤鬼』の特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。


泣くな赤鬼


「ビタミンF」「とんび」「その日のまえに」「流星ワゴン」など多数の著書が映像化される、ベストセラー作家・重松清。教師と生徒の関係を描き続けてきた著者が、“特に教師濃度の高い作品集”と語る原作「泣くな赤鬼」は、陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導から「赤鬼先生」と呼ばれていた城南工業野球部監督・小渕隆が、かつての教え子の“末期がんで余命半年”という知らせを受け奮起するさまを描く感動作。


主人公・赤鬼先生役に堤真一、赤鬼先生の元教え子・斎藤智之(愛称ゴルゴ)役に柳楽優弥、ゴルゴを献身的に支える妻・雪乃役に川栄李奈が扮するほか、麻生祐未キムラ緑子、竜星涼らが共演する。監督を『キセキ-あの日のソビト-』などで知られる兼重淳が務める。


泣くな赤鬼
竹原ピストル

この度、主題歌楽曲を使用した特報映像が完成。本作の主題歌は、竹原ピストルの「おーい!おーい!!」に決定。映画主題歌の完全書き下ろしは初。竹原ピストルの優しく情熱的な歌声と胸にしみる詞がさらに感動を加速させる。


かつて鬼の熱血指導から“赤鬼先生”と呼ばれていた教師が、余命半年の元教え子・ゴルゴと思いがけない再会を果たす。「俺は分かったつもりで、全然わかってなかった。」甲子園出場を目指すゴルゴの高校時代の姿も思い起こされる中、蘇るあの頃の後悔、残された時間で何ができるのか、教師の葛藤がドラマティックに描かれる。



映画『泣くな赤鬼』は6月14日(金)より全国公開


(C)2019「泣くな赤鬼」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「堤真一」をもっと詳しく

「堤真一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ