ジョイマン高木 持ちネタにちなみ「オリゴ糖」チョコを明治から贈られる

3月14日(木)17時12分 J-CASTニュース

高木さんのツイッターより

写真を拡大

お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんが2019年3月14日にツイッターで、ホワイトデーに大手お菓子メーカーの明治からチョコレートをもらったことへのお礼を綴った。

商品名は「オリゴスマートミルクチョコレート」で、オリゴ糖が使用されている。



「生きていればビターな事もあるけれど」



ジョイマンの高木さんと言えば、ラップ調のネタ「ありがとうオリゴ糖」を思い浮かべる人も多いだろう。これにちなんで、13日にオリゴスマートミルクチョコレートの公式アカウントが投稿したのが以下のツイートだ。


「ジョイマン高木さん、 #ホワイトデー なのでお礼に『オリゴスマートミルクチョコレート』を贈りたいのですが、どこにいるの?」

高木さんはこれを引用リツイートし、


「ここにいるよ」

と返答。その翌日である14日のホワイトデーに、


「明治さんからホワイトデーにオリゴスマートミルクチョコレートを頂きました」

と画面いっぱいのパッケージ写真付きで報告した。


さらに高木さんは、


「生きていればビターな事もあるけれど、常に『ありがとうオリゴ糖』の心を忘れずにいれば、時にスイートな出来事も起こり得る。それを教えてくれた明治さんと新木優子さんに、僕は『ありがとうオリゴ糖』と言いたいんです」

と、いつもの文学的なスタイルで感謝の気持ちを表した。


女優・モデルの新木優子さんは、オリゴスマートミルクチョコレートのCMに高木さん風のメガネ姿で出演している。ジョイマンのネタでおなじみのリズム「なななな〜」を口ずさみながら体を揺らす新木さんが印象的な動画だ。


高木さんの文学的なツイートは以前から注目を集めており、過去にJ-CASTニュースで本人に取材したこともある。

J-CASTニュース

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ