AKB総選挙、今年は「実施しない」と発表

3月14日(木)0時0分 ナリナリドットコム

AKB48グループが3月13日、公式ブログで、毎年恒例の「AKB48選抜総選挙」を今年は実施しないと発表した。

AKB48公式ブログはこの日、「昨年開催10回を数え大きな区切りを迎えたAKB48グループの毎年の恒例行事である『AKB48選抜総選挙』を、本年は実施しないことに致しました」と発表。

続けて「AKB48グループは、ファンの皆様が心から応援したいと思って頂けるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております」とつづった。

公式の発表を受けて、アイドルグループ・HKT48指原莉乃(26歳)も自身のTwitterを更新。「総選挙でみなさんに知ってもらえた自分としては…総選挙に向けて努力しているメンバーもファンの皆さんのこともわかっているので複雑です…」と心境を告白。

一方で「色々なことの整理、説明ができていない中での開催はもちろんできないので仕方がないと思っています」と、公式な見解ではないが、現状について指原個人の受け取り方を語った。

そして「みなさんが周りに『応援している!』と胸を張って言えるようなグループでないといけないですよね。悲しい気持ちにさせてしまうことが多く…。パフォーマンスで笑顔にできるようにメンバー一同、気力を奮い立たせ、仲間を思いやり、頑張ります」とグループの今後のありかたについて意気込みを示した。

ナリナリドットコム

「総選挙」をもっと詳しく

「総選挙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ