東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」、和食のジャンルを超えた新店「浩也 東京前」をオープン

2024年3月14日(木)14時48分 オリコン

「浩也 東京前」で提供されるコースメニュー

写真を拡大

 東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」を運営する株式会社KIRAKが、「鮨屋=和食」というジャンルの壁を超えて、鮨とフレンチ・イタリアン・中華など、新たな鮨の楽しみ方をコースで提供する「浩也 東京前」を本日オープンした。

 日本橋の江戸前鮨店をはじめ、海外の鮨店、蕎麦、日本料理などの和食を中心に経験を積み、2020年に開店した『鮨 浩也』。開店から3年、「”鮨屋=和食”というジャンルの壁を超えて、新たな楽しみ方を提供したい」大将の想いがあったという。イノベーティブ・フュージョンをテーマに、鮨に合わせて、和食をベースとした、フレンチ・イタリアン・中華など様々なジャンルの食材や調理法を取り入れた1品料理をコースで提供する。

 提供コースは、厳選した鮨7貫と、それに合わせた1品料理7品、合計14品を提供するおまかせコース(27,500円)。鮨や料理に合わせて、日本酒のペアリング5種が楽しめるおまかせ+日本酒ペアリングコース(36,300円)を用意。

「鮨と様々なジャンルとのペアリングが楽しめる、従来の鮨店にはない革新的な鮨店として挑戦していきます」としている。

 8日には、「鮨 浩也」の味を手頃な価格・スタイルで提供する「立喰い鮨 浩也」もオープン。高級鮨店によくある“お任せ”スタイルから、従来の“お客様が食べたいものを自由に注文する”スタイルへと変更され、鮨は時期に合わせた15〜20種類を1貫300円台から提供し、お酒は日本酒を30種類ほど用意。気軽な感覚で鮨と日本酒のマリアージュを楽しめる。

オリコン

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ