山本美月、夫・瀬戸康史との“家事分担”について明かす 2023年に第1子が誕生
2025年3月14日(金)12時27分 オリコン
夫・瀬戸康史と家事分担について明かした山本美月 (C)ORICON NewS inc.
少しあたたかみのあるホワイトのスカートに白Tを合わせて登場した山本。トロフィーを受け取ると「とても光栄に思っています」と喜び、「いつか定番の白Tシャツを、かっこよく着こなせる女性になれたらと思っております。ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。
瀬戸との間には2023年5月に第1子が誕生。家族に同賞の受賞も報告したと話し、「喜んでくれました」と明かす。また、普段からオキシクリーンを使っているという山本。家事の分担について聞かれると「分担を明確にしているわけではないんですが、料理は私がやって、洗い物はやってもらうかなという感じです。あとは水回りもやってもらっている」と明かす。
洗濯は、できるほうがしているそうで「ハンガーは伸びるやつにしていて、なるべく風通しがいいようにして乾かすようにしています」と家事のこだわりも語った。
3月14日は「オキシクリーンの日」に制定されている。この日に毎年発表される同賞は、「潔白」「清潔感」「さわやか」といったイメージを持ち、幅広い層からの支持や、これまでの活躍と今後の活躍が期待できる人を選考基準に、白Tシャツが最も似合う男女それぞれ1人を「ベスト白Tドレッサー賞」として称える。今年は山本のほか俳優・佐々木蔵之介(57)も受賞した。