「なんのための自粛ですか?」電気グルーヴのCDが回収を受け、坂本龍一さんのコメントに賛同の声!

3月15日(金)21時30分 9ポスト



ピエール瀧が逮捕された件についてミュージシャンの坂本龍一さんがコメントし話題になっています。ピエール瀧が逮捕され、「電気グルーヴ」のCDやDVD、音楽配信が止められることを所属するソニー・ミュージックレーベルズが発表しましたが、それを受け坂本龍一さんがツイッターに投稿したコメントです。



このツイートには様々なコメントが寄せられています。







先日の当サイトの記事にもコメントが寄せられています。


「日本ていうのは、つくづく「臭いものに蓋をして………そのまま放置プレイ」な社会だ、と思った。」「日本て色々遅れているなと思った一件」「逮捕された人の作品なんかより、吸引方法や量、入手方法、効果などを解説するマスコミの方が遥かに有害。」


報道のあり方についても考えていかないと日本は取り残されてしまうような気がします。


また、有志による署名活動も開始され、2019年3月15日 22時現在で10,000人近くの署名が集まっており、関心の高さが伺えます。署名→「株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ: 電気グルーヴの音源の出荷停止、在庫回収、配信停止を撤回してください


9ポスト

「電気グルーヴ」をもっと詳しく

「電気グルーヴ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ